井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

体育大会準備担当生徒の昼食持参について

画像1 画像1
平素より本校の学校教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

明日6月15日(木)は、給食喫食なしの4限までの予定になっておりますが、体育大会前日準備のため、体育大会準備に当たっている生徒(専門委員会所属生徒)は、昼食の持参をよろしくお願いいたします。

6.14 本日の給食

画像1 画像1
本日はごはん食です。

★ごはん
★チンジャオニューロウスー
★ハムと野菜の中華スープ
★えだまめ
★牛乳

です。

チンジャオニューロウスーは、ピーマンと牛肉を細かく切っていためた中国の料理です。
中国語「青椒(チンジャオ)」はピーマン、「牛肉(ニューロウ)」は牛肉、「絲(スー)」は細切りという意味です。
牛肉と細切りにしたピーマンやたけのこなどをいため、砂糖やしょうゆ、オイスターソースなどで味付けしています。

1年生 学年集会

画像1 画像1
毎週水曜日は、1年生の学年集会です。集会では、下記のお話がありました。

<学年代表の生徒より>
〇宇宙一の練習をして、宇宙一の体育大会にしましょう!

<学年の先生より>
〇昨日の体育大会の予行練習は、大変よくできていました。本番は時間も長くなるので、水分を多めに持ってくるようにましょう。

〇生徒席は応援席です。自分がどうしてもらえたら嬉しいかを考え、準備をしてくれる係の人や競技に参加している人が気持ちよく席に戻ってこられるように、みんなで応援しましょう。

〇昨日の臨時集会では、一人一人がしっかりと話を聞き、向き合えていると感じました。

〇体育大会本番では、まだ話したことがない人とも絆を深めるチャンスです。同じクラスの人だけでなく、他のクラスの人のことも全力で応援して、さらに絆を深めてください。

その他、放課後以外の校内の移動の仕方についてのお話がありました。

6.13 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食はパン食です。

★パン
★かぼちゃのクリームシチュー
★キャベツのゆずドレッシング
★和なし(カット缶)
★牛乳

です。

なしは、日本なし、中国なし、西洋なしに大きく分けられています。「和なし」は、日本なしの一つです。給食の「和なし(カット缶)」は、幸水・豊水・二十世紀などを使用し、食べやすい大きさに切って缶詰にしています。

【お知らせ】明日は体操服登校です

画像1 画像1
明日は体育大会の予行練習のため、体操服で登校してください。

【持ち物】水筒、タオル (井高野カバン)

※水分補給のために、普段よりもかなり多めに水分を持ってきてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30