井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

教育実習生 技術・家庭科(技術分野)研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
本日3時間目に、3年2組の生徒を対象に教育実習生による技術・家庭科の研究授業を行いました。

授業内容は『電気機器を安全に使用するための技術について』です。

定格電流をもとにした電気機器使用の組み合わせを考え、班で協力しタブレットを使って様々な電気機器の消費電力を調べて安全な組み合わせを考えました。

全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週月曜日は、全校集会です。集会では下記のお話がありました。

校長先生より

〇16日(金)の体育大会に向けて、皆さんの熱い思いを感じています。日頃の取り組みや努力を思う存分発揮してください。一人一人が最後まで皆のために努力が大切です。

〇ニュースでは、多くの学生が救急車で運ばれる事例が報道されています。体調管理に気をつけ、水分をしっかりと取り体調が悪いときはすぐに申し出てください。

生徒指導主事より

〇体育大会の練習や本番の際には、次にどう行動するか指示が出ます。聞き逃さず、すぐに行動できるようにしましょう。学年だけでなく、全体での時間も大切にしましょう。

生徒会より

〇体育大会本番に向け、しっかりと睡眠を取り、体調管理をしましょう。勉強も体育も頑張りましょう!

【お知らせ】明日は体操服登校です

画像1 画像1
明日は体育大会の学年練習と全体練習があるため、体操服で登校してください。

レスリング部

画像1 画像1
レスリング部の生徒が筋トレに励んでいます。
見事なベンチプレスです!
全国大会目指して頑張ってください!!

元気アップ学習会&シンキング学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の放課後に、元気アップ学習会とシンキング学習会がありました。

初のシンキング学習会では、「何のために勉強するのか」をテーマに、今自分が頑張れていることや成し遂げたいことなどを考え、自分自身を振り返り考える機会になりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
7/1 配布文書の「月中行事」をご覧ください

お知らせ

事務室

井高野中学校グランドデザイン

月中行事

年間行事

元気アップ通信

いじめ基本方針