井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

元気アップからのお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
本日2月29日に『元気UP通信 第11号』を配布しました。3月の学習会の予定や、英単語の複数形についての豆知識も載っています。
元気アップ学習会も、今年度は残すところあと5回です。3年生のみなさんにとっては、残り2回となります。各学年の総締めくくりとして、また次の学年や進学先に向けて、習った単元をしっかりと復習し身につけておきましょう!
学習会ではサポーターのみなさんが丁寧に教えてくださいます。ぜひ積極的にご参加ください。

※詳しくは配布文書の『元気UP通信 第11号』をご覧ください。

【放課後元気アップ学習会】
開催日時:火曜日、木曜日
     放課後すぐ〜午後5時まで
場  所:井高野中学校 3階図書室
学習内容:自主学習コース
     プリントコース(申し込み必要)
     ※申し込み随時受付中

担  当:学びコラボレーター
     地域コーディネーター
     学びサポーター

1年生 合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6時間目に、1年生は合唱練習を行いました。テストが終わり、3月19日(火)の合唱コンクールに向けて、練習にも力が入っています!
当日の歌声を、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

2年生 修学旅行事前指導

画像1 画像1
画像2 画像2
本日6時間目に、2年生の修学旅行事前指導を行いました。スライドを用いて、現時点の沖縄修学旅行のスケジュール説明がありました。目的地の写真を見ながら、各場所の様子やその場で何をするのかお話がありました。
最後に修学旅行実行委員の代表生徒から、2日目の夜に行われるレクリエーションの出場者募集の案内がありました。
51期生のみなさんで力を合わせ、楽しく良い修学旅行にしてくださいね!

図書館開放

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週月・木・金曜日は、図書館開放日です。木曜日には学校司書さんが本校に来てくださり、図書館開放や図書館の整備を行ってくれています。
本日の開放には、主に3年生の生徒が訪れてくれていました。3年生は卒業まであともう少し、図書館開放もあと数回です。みなさんのご来館を心よりお待ちしています。
1・2年生のみなさんも、テストが終わりホッと一息つくこの期間にぜひ、読んでみたい本がないか探しに来てくださいね!
次回の図書館開放日は、明日3月1日(金)です。

〈学校図書館からのお願い〉
借りたままになっている本は、ありませんか?読みたい本が返ってくるのを楽しみに待ってくれている人もいます。貸出期間は2週間です。借りたままになっている本があれば、図書館まで返しに来てください。

2.29 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、パン食です。

★パン
★押麦のグラタン
★豚肉と野菜のスープ
★デコポン
★牛乳

<押麦>
大麦の皮を取り除いたものを蒸気で加熱し、やわらかくなったものを平たくしたものが「押麦」です。大麦は、そのままでは水を吸いにくく、消化もしづらいため押麦が開発されました。
主な栄養素は炭水化物ですが、腸の働きを整える食物繊維は、米の約24倍も含まれています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
学校行事
3/1 配布文書の「月中行事」をご覧ください

お知らせ

事務室

学校評価

井高野中学校グランドデザイン

いた中だより

月中行事

年間行事

元気アップ通信

進路だより

いじめ基本方針