井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

令和6年度修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
平素は本校教育活動にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、令和6年5月12日(日)から5月14日(火)に現2年生(令和6年度3年生)の修学旅行を予定しております。
つきましては、明日3月15日(金)に保護者説明会を行います。公私何かとご多忙とは存じますが、万障お繰り合わせのうえ、ご出席くださいますようよろしくお願いいたします。
※詳しくは2月13日(火)にお子様を通じてお配りいたしましたお知らせをご確認ください。

【令和6年度修学旅行保護者説明会】
日 時:令和6年3月15日(金)
    16時〜(受付15時45分より)
場 所:井高野中学校 1階多目的室
内 容:修学旅行の主な行程
    服装、持ち物等
※本校備えのスリッパは数に限りがありますので、各自で室内履きをご持参ください。

1年生 合唱練習

画像1 画像1
放課後に図書室で行われている学習会の様子を見に行くと、近くの第二音楽室からピアノの音色が聞こえてきました。音楽室を覗くと、1年生の生徒数名が指揮と伴奏の練習をしていました。
現在1年生は19日(火)の合唱コンクールに向け、クラス一丸となって練習に励んでいます。指揮者や伴奏者は、クラスみんなのために特別な練習も頑張ってくれています。一人一人の頑張りが一つに合わさり、素晴らしい合唱コンクールになることを楽しみにしています!

【1年生合唱コンクール】
日 時:令和6年3月19日(火)
    13時〜14時30分頃まで
場 所:本校体育館
出演順:1年3組、1年2組、1年1組
※本校備えのスリッパは数に限りがありますので、各自で室内履きをご持参ください。

放課後元気アップ学習会

画像1 画像1
本日放課後に元気アップ学習会を開催しました。参加する生徒は少なめでしたが、みんな熱心に勉強に励んでいました。
まもなく修了式を迎えます。今の学年で学んだことをしっかり復習し、次の学年に進みましょう!
次回の学習会は3月19日(火)です。ぜひ、ご参加ください。

【放課後元気アップ学習会】
開催日時:放課後すぐ〜午後5時まで
場  所:井高野中学校 3階図書室
学習内容:自主学習コース
     プリントコース(申し込み必要)
     ※申し込み随時受付中
担  当:学びコラボレーター
     地域コーディネーター
     学びサポーター

図書館開放

画像1 画像1
画像2 画像2
毎週月・木・金曜日は、図書館開放日です。木曜日には学校司書さんが本校に来てくださり、図書館開放や図書館の整備を行ってくれています。
本日は、1・2年生の図書委員さんが教室に置いていた学級文庫の返却に来てくれていました。返却処理をし、本の背表紙に貼っているラベルシールの分類番号を見ながら、本を正しい棚に返していました。
全ての本を返し終えた図書委員さんと、手伝ってくれた生徒がポーズをとってくれました。

次回の図書館開放日は、明日3月15日(金)です。みなさんのご来館をお待ちしています。

〈学校図書館からのお願い〉
春休み中は、本を借りておくことができません。借りた本は、図書館開放最終日の3月21日(木)までに、必ず図書館に返却してください。

3.14 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、パン食です。

★パン(1/2)
★鮭のクリームスパゲッティ
★キャベツときゅうりのサラダ
★おさつチップス(袋)
★牛乳

<新登場☆おさつチップス>
「おさつチップス」は、今回初めて給食に登場しました。うすくスライスした国産のさつまいもを油で揚げ、砂糖で甘みがつけられていました。パリパリとした食感とさつまいもの優しい甘さが美味しいチップスでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務室

学校評価

井高野中学校グランドデザイン

いた中だより

月中行事

年間行事

元気アップ通信

進路だより

いじめ基本方針