井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

令和5年度 離任者のお知らせ

画像1 画像1
平素より本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
令和5年度をもって本校を離任する教職員についてお知らせします。今年度は以下の5名の教職員が離任いたします。役職等名にてお伝えいたします。

3年生所属 保健体育科 学年主任
2年生所属 数学科   学年主任
3年生所属 保健体育科 3年2組副担任
1年生所属 英語科   非常勤講師
特別支援学級担当    非常勤講師

以上の5名です。離任式は3月29日(金)を予定しております。お子様がご参加される場合には3月22日にミマモルメにてご連絡させていただきました申し込みフォームよりお申込みください。
お問い合わせがある場合は、井高野中学校教頭までよろしくお願いいたします。
(06− 6340−2500)

【令和5年度 離任式】
日時:令和6年3月29日(金)
   午前9:30開式
   (9:15〜9:30の間に登校してください)
場所:本校1階多目的室または体育館
   (当日正門で案内)
服装:生徒は制服で参加してください。

※離任式の参加は50期生・51期生・52期生の生徒とPTA担当のみとさせていただきます。別れを惜しむご家庭や49期生以上の卒業生につきましては離任式終了後に来校いただきますようご了承ください。
※学校行事のため、50期生についても中学校のルールに従って登校してください。
画像2 画像2

茶道部 春のお茶会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、茶道部による「春のお茶会」が開催されました。卒業した3年生もお手伝いにきてくれていました。会場となった部屋の入り口や室内には、春らしい暖簾やタペストリー、桜の飾りが飾られ、お茶請けを置く懐紙にも、春らしい柄があしらわれていました。温かな雰囲気のお茶席で、美味しいお茶とお菓子をいただき、しばしほっこりとした趣を感じる一時を過ごすことができました。
茶道部のみなさん、ご招待いただきありがとうございました!

新入生入学前テスト&中学校紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に、教員より入学式の説明とお話しがありました。
〈教員より〉
小学校と中学校では、服装や髪がたなどもルールが違います。服装やルールをしっかり守り、中学校3年間で大人になる準備をしていきましょう。中学生になることを不安に感じている人もいるかもしれませんが、わからないことや不安なことがあれば先生達に相談してください。また、春休み中は怪我に気をつけ、SNSトラブルや事故にまきこまれないように気をつけてください。ご飯をしっかり食べ、よく寝て、よく遊び、元気な姿で入学式にきてください。

写真は上から順に、
○部活動紹介映像
○終わりの挨拶の様子
です。教員の合図で、元気にお礼のあいさつをしてくれました。
4月4日の入学式で、みなさんに会えるのを教職員一同心待ちにしています。

新入生入学前テスト&中学校紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は上から順に、
○委員会紹介映像
○生徒会生徒による校則についての劇
です。小学生に扮した生徒に、生徒会長が中学校の校則を優しく楽しく教えてくれる劇でした。服装や頭髪について説明を受けた後、話題の音楽にのせて、校則○?クイズに答えてもらいました。

新入生入学前テスト&中学校紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、新入生入学前テストを行いました。各小学校のクラスごとに分かれ、国語算数のテストを受けました。その後、体育館に移動し、生徒会生徒司会のもと学校紹介の動画や劇を観ました。

写真は上から順に、
○教室でテストの説明を受けている様子
○体育館で学校生活の動画を見ている様子
です。みんな真剣に話を聞き、テストや学校紹介を受けていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務室

学校評価

井高野中学校グランドデザイン

いた中だより

月中行事

年間行事

元気アップ通信

進路だより

いじめ基本方針