井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

令和6年度 学校徴収金の納入について

画像1 画像1
本日4月16日(火)に、令和6年度の学校徴収金(生徒費、積立金、PTA会費)の納入についてのお知らせを配付しました。
お知らせの内容は次のリンクからもご確認いただけます。

令和6年度 学校徴収金の納入について
1年生 予算書・収入及び支出の明細
2年生 予算書・収入及び支出の明細
3年生 予算書・収入及び支出の明細

※振替金額が異なるご家庭へは、個別にお知らせを配付しています。

学校徴収金にて購入する物品等は、いずれも本校の教育活動を進めていくにあたり、生徒一人ひとりにとって必要となるものです。期限を守り納入していただきますようお願いいたします。

なお、納入にあたっては、経済的な理由により納入が困難な世帯へ学校教材費や修学旅行費を援助する就学援助制度があります。就学援助制度についての詳細はリンク先のページをご参照ください。
 
令和6年度就学援助制度の申請について
令和6年度就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時)
令和6年度就学援助申請書兼世帯状況票(早期2・一般・随時)

ご不明な点等がございましたら、事務室までお問い合わせください。
 TEL:06-6340-2500

部活動編成

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日放課後に部活動編成がありました。2・3年生が待つ体育館に1年生が集まり、部活動ごとに整列して部活動集会を行いました。その後、各部に分かれて最初のミーティングを行い、活動を開始しました。
部活動集会では「部活動のきまり」について説明がありました。特に下記の点について注意がありました。

〈部活動のきまり〉※一部抜粋
○欠席する場合は、顧問の先生に連絡すること。
○部室(クラブハウス)は整理整頓し、物を大切にすること。
○部活動の登下校や、遠征先からの移動の際に買い食いなどをしないこと。
○部活動帰りに寄り道をしないこと。
○学校に申請しているスマートフォンであっても、移動の際に使用したり、SNSに投稿したりしないこと。
○所属部活動以外や部活動引退後に、活動の見学や応援に行く際は、見学に行きたい部活動の顧問にその旨を伝え、学校ルールを守って行動すること。服装は制服、体操服、部活動の服装に限ります。

4月16日 耳鼻科検診

画像1 画像1
画像2 画像2
本日午後からは、全学年、耳鼻科検診を行っております。

全学年が、静かに並んできちんと順番を待っております。

耳鼻科検診では、耳、鼻、喉などを診てもらいます。

4月16日 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ご飯食です。

ごはん
きゅうりの赤じそあえ
まぐろのオーロラ煮
豚肉と野菜の煮物
牛乳


まぐろのオーロラ煮の作り方
1.角切りのまぐろに、しょうが汁・料理酒で下味をつける

2.でんぷんをまぶし、油であげる。

3.ケチャップ・砂糖・赤みそで作ったタレを揚げたまぐろにからませる。

4月15日 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、パン食です。

パン
キャベツのピクルス
カレースープスパゲティ
おさつチップス(袋)
アプリコットジャム(袋)
牛乳

協力して安全に運ぼう
・重いもの・熱いものは協力してゆっくり運びましょう。
・落としたりこぼしたりしないように、気を付けましょう。

上手に配膳しよう!
・一人分の量を考え、衛生的に道具を使ってきれいに盛り付けましょう。
・汁物は、底からよくかき混ぜてながら盛り付けましょう

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

事務室

いた中だより

月中行事

元気アップ通信