井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

家庭訪問についてのお知らせ

画像1 画像1
保護者の皆様

平素より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

明日4月18日(木)より、家庭訪問が始まります。
ご家庭との連携を図り、子ども達を見守る目的で実施させていただきます。ご家庭での様子や、学校生活で気をつけておくべき点などをお聞かせください。
公私ともになにかとお忙しい時期とは存じますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

家庭訪問期間:4月18日(木) 〜 4月24日(水)

※家庭訪問期間中は午前中のみの授業となり、給食はございません。

※生徒・保護者・学級担任の三者でお話をさせていただきますので、お子様もご一緒にお願いいたします。

1年生 キャリア教育

画像1 画像1
画像2 画像2
6限目、1年生、キャリア教育

大阪企業家ミュージアムから講師をお招きし、お話をしていただきました。

どんな話だったのかは、ぜひご家庭で聞いてみてください。

4月17日 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ご飯食です。

ごはん
じゃこピーマン
豚肉の生姜焼き
豆腐のみそ汁
牛乳

ちりめんじゃこ

ちりめんじゃこは、いわしの稚魚を乾燥させたものです。
6つの食品群では2群の食品です。
主に、骨や歯を丈夫にするカルシュウム
骨をつくるのを助けるビタミンⅮ
筋肉や血液のもとになるたんぱく質も多く含まれています。

4月17日 1年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生学年集会

今日は、二つお話があり、1つ目は明日からの家庭訪問についての注意事項として、三者懇談なので設定された時間までに帰宅しておくことを挙げておられました。

二つ目は成長と環境のお話で、環境は人間を成長させるものの一つ。先生方は良い環境をつくるために、皆さんに声掛けをします。皆さんも今はどうゆう環境なのか?周りを見て過ごし、成長に繋げていけるようにしましょう。

令和6年度 学校徴収金の納入について

画像1 画像1
本日4月16日(火)に、令和6年度の学校徴収金(生徒費、積立金、PTA会費)の納入についてのお知らせを配付しました。
お知らせの内容は次のリンクからもご確認いただけます。

令和6年度 学校徴収金の納入について
1年生 予算書・収入及び支出の明細
2年生 予算書・収入及び支出の明細
3年生 予算書・収入及び支出の明細

※振替金額が異なるご家庭へは、個別にお知らせを配付しています。

学校徴収金にて購入する物品等は、いずれも本校の教育活動を進めていくにあたり、生徒一人ひとりにとって必要となるものです。期限を守り納入していただきますようお願いいたします。

なお、納入にあたっては、経済的な理由により納入が困難な世帯へ学校教材費や修学旅行費を援助する就学援助制度があります。就学援助制度についての詳細はリンク先のページをご参照ください。
 
令和6年度就学援助制度の申請について
令和6年度就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時)
令和6年度就学援助申請書兼世帯状況票(早期2・一般・随時)

ご不明な点等がございましたら、事務室までお問い合わせください。
 TEL:06-6340-2500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

事務室

いた中だより

月中行事

元気アップ通信