井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

電子書籍EBSCO eBooksについてのお知らせ

画像1 画像1
大阪市中央図書館より、電子書籍「EBSCO eBooks」について案内がありましたので、お知らせさせていただきます。

大阪市立の学校 教職員・児童・生徒専用電子書籍ページのご案内
※ログインに必要なログインIDとパスワードは、本日4月23日(火)にお子様を通じてを配布させていただきました案内をご確認ください。

下記リンクより、専用ページにアクセスしていただけます。
電子書籍EBSCO eBooks

【第1回】学校徴収金についてのお知らせ

画像1 画像1
今年度第1回目(4月分)の学校徴収金の口座振替日は、4月26日(金)となっております。
振替金額は次のとおりです。

【学年別振替金額】※振替金額には口座振替手数料を含んでいます。
 1年生:14,066円
※2・3年生は第2回(5月27日)からの振替になります。
 
※振替金額が異なるご家庭については、事前に
「令和6年度 学校徴収金の納入について」を個別配付
しておりますので、そちらをご確認ください。

▼今年度の徴収月額表はこちら
 令和6年度 学校徴収金の納入について

▼就学援助制度の申請について下記のリンクをご確認ください。
令和6年度就学援助制度の申請について
令和6年度就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時)
令和6年度就学援助申請書兼世帯状況票(早期2・一般・随時)

ご不明な点がございましたら、事務室までお問い合わせください。
TEL:06-6340-2500

4.22 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎週月曜日は、全校集会です。本日の集会では、下記のお話がありました。

<校長先生より>
心地の良い季節になってきました。中庭の藤棚にも紫と白の花が綺麗に咲いています。その花に引き寄せられてか、蜂が飛んできているので、中庭を通る際は刺激しないよう気をつけてください。
また、先週4月17日(水)に1年生に向けて、大阪企業家ミュージアムからキャリア教育として講演にお越しいただき、江崎グリコや日清食品、Panasonicを企業した方を紹介してくださいました。どの会社を企業した人も、目標を持ち最後までやり遂げることで成功を掴んでいました。みなさんも目標を持ち、最後まで諦めず努力してください。みなさんには無限の可能性があります。

<生徒指導主事より>
気温の高い日が増えてきたので、登下校時もブレザーを着用しなくてもよいことにします。ブレザーを着用しない場合は、ポロシャツに名札を付け替えてください。

<生徒会より>
今週木曜日から生徒専門委員会が始まります。1年生にとっては初めての委員会です。2・3年生は1年生のお手本になってください。
また、生徒会では毎週あいさつ運動を行っています。ご協力よろしくお願いします。

4.22 全校集会 認証式

画像1 画像1
本日4月22(月)に、令和6年度前期生徒専門委員会の認証式を行いました。各学年の委員を代表して、1組の学級代表に認証状が手渡されました。
前期専門委員会のみなさん、よろしくお願いします!

女子バスケットボール部春季大会

画像1 画像1
続いて女子バスケットボール部の試合です!!
男子に続いていい結果になりますように。
ただいま第二ピリオド終わって井高野リード!!
みんな頑張れ!!応援してるよー!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

事務室

いた中だより

月中行事

元気アップ通信