井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

男子バスケットボール部おめでとう!!

画像1 画像1
井高野中学校見事延長戦を制して、勝利しましたー!!みんな頑張ったね!!
素敵な試合をありがとう!!


iPhoneから送信

井高野中学校男子バスケットボール部

画像1 画像1
本日は井高野中学校でバスケットボール部の試合です。
試合は大接戦でどちらが勝つか最後までわからない状態です。これまでの努力の成果を出して頑張ってね!!応援してます!!

井高野2点リードであと4分!!



iPhoneから送信

教育委員会からのお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
標題につきまして、大阪市教育委員会より案内がございましたのでお知らせさせていただきます。
詳細につきましては、下記のリンクよりご確認ください。

大阪市の就学相談〜障がいのあるお子様のよりよい就学に向けて〜
通級による指導
※井高野中学校での通級学級設置は、令和7年度開設を予定しております。

1年生 国語 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真は1年2組の授業の様子です。探していた本があったと喜んでくれる生徒や、友人と一緒に大型絵本を読んでいる生徒もいました。
どちらのクラスも図書委員の生徒がパソコンでの貸出方法を教えてもらい、クラスメイトの本の貸出手続きをしてくれていました。

井高野中学校の学校図書館には、毎週木曜日に学校司書さんが来てくださり、図書館開放や図書館の整備を行ってくれています。木曜日は2時間目の休み時間から、放課後まで図書館開放をしてくださっていますので、ぜひご来館ください。

1年生 国語 図書館オリエンテーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1年生の国語科の授業で、学校図書館オリエンテーションを行いました。教員より、本の借り方や返し方、図書館利用時の注意事項の説明や、生徒に人気のある本の置き場所や学習参考書や学習プリントの紹介などがありました。
オリエンテーション終了後は、思い思いに図書館内を見て回り、本を読んだり借りたりしていました。教員が事前に紹介していたおすすめ本を借りる生徒もたくさんいました。

写真は、1年1組の授業の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

事務室

いた中だより

月中行事

元気アップ通信

いじめ基本方針