井高野中学校は「友多き 夢多き 幸多き 笑多き学校 〜信頼しあえる仲間とともに、夢を抱いて幸せな生活を笑顔で送れる学校〜」をめざします!
TOP

1年生 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、1年生合唱コンクールを実施しました。3組、2組、1組の順に課題曲と自由曲の2曲を合唱しました。体調不良等により、残念ながら参加が叶わなかった生徒もいた中、本番直前まで、準備や練習に励み本番に挑みました。練習を見守ってきた教員からは、どのクラスも今までで一番良い歌声だったとの感想を聞くことができました。

写真は、上から順に
3組自由曲「この星に生まれて」課題曲「朝の風に」
2組自由曲「永遠のキャンバス」課題曲「朝の風に」

3.19 本日の給食

画像1 画像1
本日の給食は、ごはん食です。

★ごはん
★豚肉の生姜焼き
★さつまいものみそ汁
★切干し大根のゆずの香和え
★牛乳

<健康によい食事をしよう>
健康な心身の維持・増進のためには、栄養バランスのよい食生活を送ることが大切です。主食・主菜・副菜をそろえることで、必要な栄養をバランスよくとることができます。

【主食】米飯、パン、めん類などで、炭水化物の供給源となります。
【主菜】魚や肉、卵、豆・豆製品などを使った料理で、たんぱく質、
    脂質の供給源となります。
【副菜】野菜や海藻、きのこ、いもなどを使った料理で、ビタミンや無機質、食物繊維の供給源となります。

1年生合唱コンクールのお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
さて、本日3月19日(火)に1年生合唱コンクールを下記の通り開催いたします。公私何かとご多忙とは存じますが、ぜひ子どもたちの活動をご覧いただければ幸いです。

【1年生合唱コンクール】
日 時:令和6年3月19日(火)
    13時〜14時30分頃まで
(受付12:45〜)    
場 所:本校体育館
出演順:1年3組、1年2組、1年1組

※本校備えのスリッパは数に限りがありますので、各自で室内履きをご持参ください。

※卒業生が保護者代理として来る場合は、制服着用の上、事前に配付いたしました保護者証シールを付けて登校してください。

学習会のお知らせ

画像1 画像1
明日3月19日(火)の放課後に、元気アップ主催の学習会を開催いたします。
今年度の学習会も、残り2回となりました。今の学年で学んだことをしっかり復習し、次の学年に上がる準備をしましょう!わからないを積み重ねると、新しく習うことも理解しづらくなります。しっかりと基礎を固め、知識を積み上げていきましょう。
学習会では、サポーターのみなさんが丁寧に教えてくださいます。ぜひ、ふるってご参加ください。

【放課後元気アップ学習会】
開催日時:放課後すぐ〜午後5時まで
場  所:井高野中学校 3階図書室
学習内容:自主学習コース
     プリントコース(申し込み必要)
     ※申し込み随時受付中
担  当:学びコラボレーター
     地域コーディネーター
     学びサポーター

2年生 スポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日3・4時間目に、2年生のスポーツ大会を開催しました。まず始めに、クラス対抗ドッジボールを行いました。内野外野で互いに声を掛け合いながら、白熱した試合になりました。結果は、男子優勝が2年3組、女子優勝が2年2組でした。
次にクラス対抗全員リレーを行いました。みんな懸命にクラスメイトに声援を送っていました。結果は2年3組が優勝に輝きました!
優勝したクラスも、そうでなかったクラスも、みんなで力を合わせ頑張りました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

事務室

学校評価

井高野中学校グランドデザイン

いた中だより

月中行事

年間行事

元気アップ通信

進路だより

いじめ基本方針