★ 「X‘masのつどい」(元気アップ主催)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 本日午前10時から、北館4階音楽室で学校元気アップ事業本部の主催の「X‘masのつどい」を行いました。会場には、美術・文芸部が製作した「クリスマスツリー」やコーディネータの方々による飾りつけがあり、X‘masムードいっぱいでした。
 X‘masのつどいには「演劇部」と「吹奏楽部」が出演してくれました。演劇部は、「タイムスビリップ・クリスマス」―クリスマスのない未来から2人の女の子やって来て……―を、吹奏楽部は「アンサンブルコンサート」を披露してくれました。
 その後、音楽科の藤原先生に「私のいとしいお父さん」と「レットイットゴー〜ありのままで〜」を歌っていただき、元気アップコーディネータの石原さんに「樅ノ木」の読み聞かせをしていただきました。
最後に、生徒、保護者や元気アップコーディネータなど参加者全員で「サンタが町にやってくる」を合唱して終わりました。
 一足早いX‘masのつどいではありましたが、コーディネータの方々の演出やクスマスツリー、そして出演していただいたみなさんのお蔭でX‘mas気分を味わうことができました。これからも、新東淀中学校の生徒の元気がより一層アップアップする楽しい企画を続けていきたいと思っています。

※ 1月の土曜自主学習会(学校元気アップ主催)は、1月14日(土)です。

★ 3年 校長面談

画像1 画像1
 
 12月8日(木)と9日(金)に、校長室において、3年生を対象に「校長面接」を実施しました。
 この「校長面接練習」は、高等学校等への入試ための練習だけでなく、卒業を控えて「校長先生と一人ひとりが話をする」ということも目的としています。
 校長面接練習は各クラス出席番号順に6人のグループに分かれて行いました。生徒たちは、緊張した面持ちでしたが、自分の考えや意見を明確に述べようと、真剣に取り組んでくれました。今回の経験をいかして、本番での面接に備えて欲しいと思います。

★ 3年 進路だより NO11

「3年 進路だより NO11」を発行しましたのでお知らせいたします。

 内容:「本番のつもりで真剣に〜「校長面接練習〜」「〜第2回進路
    懇談〜」「大阪市統一テストの結果は 進路に向けた勉強の励
    みに…」です。

 次をクリックしてください。

 ・3年 進路だより NO11

★ クリスマスツリー

画像1 画像1
 
 12月を迎え、年末の風物詩「クリスマスツリー」を美術・文芸部がリニューアルしてくれました。このツリーは今日から2階職員室前の廊下に飾っています。写真のようにツリーの綺麗な輝きでとても癒されます。

★ 「学校だより」(平成28年度 12月号)

「学校だより」(平成28年度 12月号)を発行しましたのでお知らせいたします。
 
  内容は次をクリックしてください。
  
  ・平成28年度 12月分
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式

学校便り

運営に関する計画

校長経営戦略予算

進路だより

食育つうしん

学校協議会

全国学力・全国体力 等調査