第12回 吹奏楽部定期演奏会中止のお知らせ

 令和2年3月30日(月)から延期をしていた本校吹奏楽部の第12回定期演奏会ですが、今回の緊急事態宣言を受けて正式に中止を決定いたしました。
 昨年末より開催に向けて色々と準備して参りましたが、諸般の厳しい状況から開催を断念せざるを得ません。吹奏楽部といたしましては、本演奏会を心待ちにしてくださっていたお客様には深くお詫び申し上げますとともに、再び皆様の前で演奏できる機会に向けて、今後の活動再開を待って新たな気持ちで取り組んでいきたいと考えています。
 皆様におかれましてはくれぐれもお体にはお気をつけてご自愛ください。

                
                大阪市立新東淀中学校 吹奏楽部一同

教育長メッセージ  4月9日(木)

画像1 画像1
画像2 画像2
教育長からメッセージです。

緊急事態宣言を受けた今後の対応について

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、国が令和2年4月7日に「緊急事態宣言」を行ったことを受けて、大阪市では学校園の臨時休業を5月6日(水)まで延長することが決定しました。つきましては、お子さまの外出をこれまで以上に控えるなど、ご家庭でも適切な対応をお願いします。なお、新2・3年生を対象に、令和2年4月12日(日)〜14日(火)に教科書等の配布を行います。各日とも午前10時〜12時、午後13時〜16時の間に、生徒または保護者が来校ください。詳細につきましては本校HP【配布文書】にて掲載しておりますのでそちらをご確認ください。なお、日々状況が変化しているため、今後も変更が生じる場合があります。ご了解をよろしくお願いします。

4月8日(水)以降の教育活動について

 今般の新型コロナウイルス感染症対策のため、多くの行事予定に変更を余儀なくされておりますが、生徒・保護者ならびに地域住民のみなさまには、多大なるご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
 さて、今後の予定についてあらためてお知らせいたします。
 4月8日(水)〜19日(日)を感染症対策として臨時休業期間といたします。生徒の皆さんは、外出を控えて家で過ごしてください。家庭では、手洗い・うがいや咳エチケットの徹底や毎朝体温を測る等健康観察の徹底と記録をお願いします。
登校日(始業式)等については、当初4月8日(水)に予定していましたが【延期】とします。日時・方法等が決定次第、本校HPや保護者一斉メール、電話連絡等でお伝えする予定です。この後の登校では、マスク(手作りマスクでもかまいません)の着用が必要となりますので、ご準備いただき持参させてください。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後さらに変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

入学式2

画像1 画像1 画像2 画像2
入学式の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/19 登校日(全学年)
5/22 登校日(全学年)