緊急 ー 緊急連絡 −

「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業について」

このたび、本校の生徒が、新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
明日1月16日(土)〜17(日)は、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業等を行い感染の拡大防止の対策を実施するため、臨時休業とさせていただきます。  
なお、16日(土)開催予定の「新入生保護者説明会」につきましても延期または中止とさせていただき、改めてお知らせします。
また、臨時休業中の部活動も中止とします。
1月18日(月)以降の教育活動については、改めて学校ホームページ及び保護者一斉メールでお知らせします。
今後、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差し上げます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へもご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

大阪市立新東淀中学校 校長 奥野 直健

生徒会の花壇作成

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒会が体育館前の花壇に花を植えてくれました。殺風景だった花壇に、色とりどりの花が植えられ、鮮やかになりました。春には、真ん中の桜も咲いて、一層きれいになるでしょう。

明日の新入生保護者説明会について

明日、1月16日(土)の新入生保護者説明会は、予定通り11:30より、体育館にて開催させていただくこととします。
先日、大阪府に緊急事態宣言が発令されたため、延期や中止について検討しましたが、新入生の不安解消には事前の説明が必要であることや、学校選択等区内外から入学予定の保護者への連絡に一定時間が必要であること、宣言が2月7日以降も継続された場合、保護者の皆様への説明が入学直前となること、などを鑑みて、感染防止対策を万全にした上で、極力短時間で実施することとします。
つきましては、次の点についてご理解ご協力をよろしくお願いします。
・当日来校される際は、マスクを必ず着用の上、検温や手指消毒へのご協力をお願いします。
・会場は常時換気を行いますので、暖かい服装でおいでください。
・当日体調が悪い方や感染不安のある方は、来校を控えてください。個別に対応させていただきますので、中学校までご相談ください。

1,2年 チャレンジテスト実施

1月13日(木)に1,2年生がチャレンジテストを行いました。
2年生は5教科、1年生は国・数・英とチャレンジテストプラスとして社・理の教科で実施しました。
普段のテストと違い、1日で5教科行わなければならなかったので、生徒のみなさんにとっては大変だったと思います。
問題用紙は回収していますが、覚えている範囲で、復習できるところは復習しとおくようにしましょう。

画像1 画像1 画像2 画像2

1月行事予定について

1月行事予定を更新しました。またご確認ください。

1月行事予定 ← ← ← ここをクリック
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/18 3年 公立一般入試合格発表
3/22 3年 公立2次出願・面接
教室エアコンフィルター清掃
3/23 大清掃
3/24 修了式
3年 公立2次合格発表
祝日
3/20 春分の日