★ 臨時休業のお知らせ

 
午前7時の時点で、大阪市に『暴風警報』が発令されていますので、臨時休業とします。


★ 3年生修学旅行の延期について(お知らせ)

 仲秋の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととおよろこび申しあげます。また、日頃は本校の教育活動にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
 さて、9月20日(火)から予定しておりました修学旅行ですが、台風16号の影響による暴風・大雨の可能性が高く、波の影響で、フェリーの欠航も現時点で予定されております。本校といたしましても担当の旅行業者に情報収集をさせ、対応の検討を続けてまいりました。その結果、生徒の安全面を最大限考慮いたしまして、再度、延期とさせていただきます。
 なお、旅行先につきましては、これまでの取組みにより壱岐への修学旅行を楽しみにしている生徒たちのためにも変更することなく、延期時期につきましては、10月中旬に延期することで関係諸機関との調整を図っております。ただし日程の変更による諸費用の増加ということもあります。このことにつきましては、旅行業者と十分に折衝し、最大限の努力をしてまいる所存であります。保護者の方々にはご心配をおかけして申し訳ありませんが、今回の延期の件をご了承いただきたいことと、日程等の決定について今しばらくお待ちいただけますよう重ねてお願い申しあげます。
 明日20日(火)につきまして、通常通りの登校となり、火曜日の4限までの授業、その後、昼食なしの下校になります。生徒への説明は、朝の学年集会で行いたいと思います。なお、20日(火)・21日(水)・23日(金)は、給食を停止しておりますので、21日(水)・23日(金)は、弁当の準備をよろしくお願いします。
また、午前7時の時点で、大阪市に『暴風警報』または『特別警報』が発令されているときには、臨時休業とします。また、登校後に、暴風警報が発令された場合は、安全を確認の後、下校させます。

★ 修学旅行(3年生)への台風の影響について

 
 3年生保護者のみなさまへ 

 現在フィリピンの東沖にある台風16号が、修学旅行中に西日本に影響を与えることが予想されます。出発までに5日間もあり、可能性の高い予報が出ている状況ではありません。そこで、台風の今後の動きを注視しつつ、旅行社とも協議のうえ、十分な対策をとった段階で、出発前日の19日(月)正午に本校HPと一斉配信メールで情報をお知らせします。
 明日16日(金)に修学旅行の事前指導を行います。旅行用カバンに必要なものを準備の上、いつもより少し早めに登校させていただきますようよろしくお願いします。

                       大阪市立新東淀中学校

★ 「食育つうしん」(9月)

 
「食育つうしん」(9月)を発行しましたのでお知らせいたします。

 内容は、「食中毒について知ろう!」です。

 次をクリックしてください。

 ・「食育つうしん」(9月号)


★ 3年 進路だより NO6

 
 「3年 進路だより NO6」を発行しましたのでお知らせいたします。
 内容は「2学期の進路関係予定(テスト、進路懇談)」と「奨学金等の制度につい て」です。

 内容は、次をクリックしてください」

 ・ ★ 3年 進路だより No6
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式

学校便り

運営に関する計画

校長経営戦略予算

進路だより

食育つうしん

学校協議会

全国学力・全国体力 等調査