校訓:平和 勤労 責任  4/3 入学式 4/8 始業式 4/22〜26 家庭訪問 第80期生のみなさん、ご入学おめでとうございます

3年生を送る会 卒業生代表のことば

画像1 画像1 画像2 画像2
私たち71期生はもうすぐ卒業し、この東陽中学校がふるさとになる日が近づいています。長いようで短かった3年間、先生方から、そして仲間から大切なことをたくさん学びました。
新しい生活に不安を抱えながら、期待を胸に門をくぐった入学式。厳しく、そして優しい先生方のもとで、仲間と共に勉学に励んだ教室。学年一人ひとりの思いを込めて歌った秋の発表会。それぞれが全力をだしきった体育大会。そして共に苦労した喜びを分かち合った部活動。それらすべてが中学校生活を彩る、とても大切な思い出です。

もうすぐ私たちは、東陽中学校を去り、それぞれの道へと進みます。それらすべての道がまっすぐで拓けたものではありません。
時にはとても大きな壁が立ちふさがることもあるかもしれません。
そのたびに私達は、東陽中学校で学んだことを活かして乗り越えていきたいです。


偶然は必然で、今、皆さんがここに立って東陽中学校の仲間と出会ったのは何か意味があるからだと思います。 当たり前のように一緒に過ごしている家族や友達との時間を大切にしてほしいです。
そして、卒業する時に東陽中学校の生徒であったことを誇りに思えるように過ごしてください。

今までお世話になった先生方やその他多くの皆さまには、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に3年間、支え続けていただいてありがとうございました。

平成30年3月6日    
卒業生代表  米澤 亜依

3年生を送る会  在校生代表のことば

画像1 画像1
3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
卒業式を目前に控え、春の陽気で満ち溢れる今日、先輩方の東陽中学校での生活が終わりをむかえようとしています。
思い起こせば、慣れないことばかりで不安でいっぱいだった私たちを、部活動や委員会、行事などの様々な場面で支えてくださいました。

特に部活動では、優しく、時には厳しくたくさんのことを教えていただきました。笑いあい、また、涙し、同じ目標のもと共に歩んでいけたことは、私たちにとって大切な思い出であり、誇りです。それらをすべて胸に忘れずにいようと思います。ありがとうございました。

今後私たちは、先輩方から受け継いだ東陽中学校の良き伝統を大切にし、これからも明るく楽しい学校生活をつくりあげていきたいと思います。
先輩方も前を未来に向かって挑戦する気持ち、夢をあきらめず歩み続けてください。

また、私たち在校生とこの東陽中学校で過ごしたことを忘れないでください。今まで本当にありがとうございました。

平成30年3月6日

在校生代表  国本 晴暉

3年生 お別れ会

画像1 画像1
3月6日(火)
3年生を送る会 昨日の雨で6日になりました。

全校生徒が集って行う集会は最後になります。

3年生の皆さんは、3年間の東陽中学校での学びを新たなステージで活躍してくれることと思います。

1,2年生も皆さんは、先輩から部活動や地域活動でお世話になった思いを忘れず、東陽中学校の良き伝統を受け継いでいってください。



ブロック大会   サッカ―部  第3位

画像1 画像1
2月19日(月)

決勝トーナメント 準決勝

東陽中 2−2 玉津中 
(PK 4−2  )  勝利

準決勝
東陽中 2−4 東大阪朝鮮中級学校

次へつなげよう。

3年生 卒業証書授与式にむけて

画像1 画像1 画像2 画像2
3月14日(水) 第71回 卒業証書授与式が行われます。

一人ひとりが、義務教育をしっかり終え、新たな旅立ちの日を向かえます。

3年間の東陽中学校での学び舎で得たかけがえのない人との出会いを心に秘め旅立ちます。

保護者への感謝を忘れず、厳粛な中にも適度の緊張感を持ってのぞんでほしいと思います。

3月 7日(水)1〜4限 授業  5〜6限 式練習
3月 8日(木)1〜4限 式練習 5限 学級活動  6限 大清掃
3月 9日(金)1〜4限 式通し練習  5限 学級活動 6限 公立一般入試事前指導
3月12日(月) 公立高校一般選抜入試(受検しない生徒は2限まで)
3月14日(水) 第71回 卒業証書授与式
*昼食は 9日(金)までとなります。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 公立一般選抜出願
3/12 公立一般選抜入試