校訓:平和 勤労 責任  4/3 入学式 4/8 始業式 4/22〜26 家庭訪問 第80期生のみなさん、ご入学おめでとうございます

第76回 入学式 について

画像1 画像1
画像2 画像2
 写真は本校の正門に桜の様子です。
 第76回 入学式について、式の時間短縮等を行いながら、予定通り実施いたします。
  場所:宝栄小学校 講堂 
  日時:4月3日(金) 13:30 開会

 新入生は、12:30に東陽中学校に集合です。
 クラス発表後、武道場に集合します。持ち物は大きいほうのカバン、上履きスリッパ、筆記用具です。
 13:00過ぎに宝栄小学校に向け、まとまって出発します。
 保護者の方は、13:00に宝栄小学校 講堂入口で受付です。就学通知書を提出してください。
 13:15 保護者入場完了
 13:25 新入生入場開始
 13:30 開会
    第76回 入学式
 14:00 閉会
 その後、新入生は東陽中学校に戻ります。各教室で教科書等を配布いたします。

 保護者の方は、閉会後、PTA会長からのお話等があります。終了後、東陽中学校に移動していただきまして、学活の様子等を廊下からご覧ください。
 また、入学式の看板は東陽中学校の運動場に移動しておきます。
ご注意 
 ・かぜの様な症状のある方は参加しないようにしてください。
 ・式典中のマスク着用や、咳エチケットを推奨します。
  また、入り口でアルコール消毒薬を設置していますのでご活用ください。
 ・会場の換気を行いますので、服装等にはご注意ください。
 ・卒業生や在校生の参列はできません。当日は、東陽中学校へも入れません。

 感染症拡大予防対策のため、式を縮小して行います。
 新入生にとって、最高の入学式ができるように、教職員一同全力で頑張ってまいります。
 何卒、ご理解のほどよろしくお願いたします。
 

1,2年生 登校日 修了式

9:00から1,2年生が登校しました。
修了式を放送により行いました。
特別教室を使用し、1教室で20名までの集合としました。

明日からの春季休業中の部活動について、顧問の先生から連絡も行いました。
感染拡大防止対策を徹底し、安全な環境においての実施です。
発熱等の症状がある場合には、登校させないようにしてください。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をふまえた春季休業中の部活動について

 本日の修了式後の学級活動において、昨日配布のプリントにつづき、お子さまを通じて「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策をふまえた春季休業中の部活動等について」を配布します。
 なお、各ご家庭におかれましても「部活動に参加するにあたっての留意点」をご確認いただき、お子さまの健康状態を把握いただいたうえで参加をするようにしてください。
 今後も状況が日々変化しているため、学校ホームページ・保護者メール等で最新の情報をご確認ください。
 詳しくは学校ホームページの「配布文書」の「学校だより」に保護者の皆様へのお知らせを公開しておりますので、ご確認ください。

3月24日 火曜日 修了式です

 3月24日(火) 9:00までに登校してください。

 1年生:標準服にベスト、ブレザー、名札を忘れないよう
     につけてください。
     持ち物はサブバック、筆記用具 です。

 2年生:標準服、持ち物はサブバック可、筆記具 です。

 修了式 を行います。

 正門の西側にある桜の木に花がちらほらと咲いています。
 また、モクレンの花も咲いています。

画像1 画像1
画像2 画像2

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による春季休業中の教育活動等について

 本日の登校日においてお子さまを通じて「新型コロナウイルス感染症拡大防止対策による春季休業中の教育活動等について」を配布しております。
 今後も状況が日々変化しているため、学校ホームページ・保護者メール等で最新の情報をご確認ください。
 詳しくは学校ホームページの「配布文書」の「学校だより」に保護者の皆様へのお知らせを公開しておりますので、ご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式 13:30開式 (宝栄小学校)

学校評価

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

校長経営戦略予算関係