4月22日(月)全校集会 認証式 1年生は内科検診があります。(13:25より)
TOP

部活動総会

画像1 画像1
本日6限に「部活動総会」がありました。
校長先生のお話のあと、各部活動の部長より、相生中学校で部活動を行うにあたって8つの大切なことを「部活動〜8つの誓い〜」と称して紹介がありました。

本日より、新入部員を迎えて新体制となりましたが、どの部も「応援される」部となれるよう、取り組んでまいります。

※相生中学校【部活動〜8つの誓い〜】
一、あいさつ・返事を大切にしよう
一、目標を持って、主体的に頑張ろう
一、勉強と部活動の両立をめざし、中途半端ではなく、何事にも真剣に頑張れる人になろう
一、新しいことに挑戦する「チャレンジ精神」、何があっても「あきらめない気持ち」を大切にしよう
一、楽しく明るく元気よく、魅力ある部活動にするために、周りの仲間への気配りを大切にしよう
一、先輩や目上の人の話をしっかり聞き、敬語を使おう
一、道具を大切にし、時間を守ろう
一、苦しいことも乗り越え、引退するまで続けよう、

仮入部の様子その3

本日の仮入部の様子です。
左から、女子バスケットボール部、女子バレーボール部、吹奏楽部です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生 校外学習のしおり作り

画像1 画像1
2年生は5限の総合の時間に、校外学習のしおりの表紙づくりを行いました。
行き先が奈良県ということで、タブレット端末を使って奈良県のゆるキャラや大仏等の写真を調べて、絵を書いていました。
どの絵が表紙として採用されるのか、楽しみです!

放課後学習会案内(4月分)

今年度より、放課後に図書室にて、学習会を行うこととなりました!4月の案内を
ホームページの「配布文書」タブにをアップしていますので、そちらでご確認いただき、興味のある方はぜひ参加してください!
※開催日は月ごとによって変わりますので、毎月案内を掲載する予定です。

4月18日(木)は学級写真予備日です!

明日18日(木)は学級写真の予備日です。
2年1組の学級写真と、前回(9日)に欠席した方は、明日の昼休みに撮影を行います。撮影のある生徒は、ブレザーを忘れないよう持参してください。
※ミマモルメのメールで、同じ内容のものを配信していますので、そちらでもご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30