4月30日(火)心臓一次検査(1年生)13:30より 
TOP

重要 大阪市教育委員会からのお知らせ

保護者様
                        大阪市教育委員会

 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。欠席扱いとはなりません。
 また、自宅での学習についても各校へ個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解ご協力をお願い申しあげます。

合唱部練習風景

合唱部の練習風景です。合唱部は、本日の午後、「NHK全国学校音楽コンクール」大阪府コンクール予選に出場します。緊張されるとは思いますが、みんなの心を一つに素晴らしい歌声を披露してください。そして、本選への出場権を獲得されますことを心より祈っております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明後日から2学期が始まります

明後日からいよいよ2学期が始まります。皆さん、宿題は終わっていますか?また、早起きも大丈夫ですか?あらためて生活リズムを整え、2学期を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 「緊急事態宣言」の延長に伴う対応について

大阪市教育委員会より、「緊急事態宣言」の延長に伴う対応について通知がありましたので、本校の対応も含めてお知らせいたします。

1.授業については、通常授業を継続する。

2.部活動について
  徹底した感染症拡大防止対策および熱中症予防対策を講じたうえで
  実施できるものとするが、8月20日〜9月12日の期間は、他校
  との練習試合や合同練習会等の活動は行わない。
  
3.9月3日(金)の修学旅行保護者説明会について
  予定通り、午後3時45分より体育館で実施いたします。

4.8月27日(金)に予定されておりました「2B発表会」(大阪市
  中学校教育研究会第2教育ブロック研究発表会)が中止されること
  になりました。これに伴い、この日は給食喫食後に下校としており
  ましたが、予定を変更し、午後からは授業を行います。

女子バレーボール部・ブロック大会

本日、ブロック大会が茨田北中学校で行われ、茨田北中学校および城陽中学校と対戦しました。残念ながら2試合とも敗れましたが、生徒たちは最後まであきらめずに全力で頑張りました。新チームはまだまだ始まったばかりです。これからの成長を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/21 文化発表会準備(午後)
9/22 文化発表会(弁当持参)

いじめ防止基本方針

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

チャレンジテスト

大阪市英語力調査

進路情報

Teams

学校安心ルール

部活動に係る活動方針

学習動画・学習支援コンテンツ

学校元気アップ

家庭教育充実促進事業