☆☆旭陽中学校のホームページへようこそ☆☆

令和2年度入学式について

画像1 画像1
大阪市教育委員会より、入学式について連絡がありました。
新型コロナウイルス感染拡大の防止に引き続き取り組んでいることからも、原則として参加者は、新入生・最小限の同居する親族・教職員にとどめるとし、ご来賓の方々については参加をご遠慮いただくこととなりました。それに伴い、入学式も卒業式と同様、下記の通り、変更・縮小して行います。ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


1.日時    令和2年4月3日(金) 10時開式

2.場所    本校体育館

3.参列者   新入生及びその保護者、本校教職員

4.時程    9:00〜9:20 新入生受付 
        10:00 開式
        10:20 閉式
        式終了後 保護者の方には体育館で中学校生活についての
        説明があります。
        説明終了後、教室へ移動してください。

5.持ち物   ・就学通知書
        ・預金口座振替依頼書
        ・教科書や当日購入したものを入れる袋
                (通学用大カバンなど)

●在校生は、感染拡大予防の観点から参列しません。
●参列される方は、マスク着用、手洗い・うがいの励行、咳エチケット等の対策をお願いいたします。
●発熱、体調不良等の症状がみられる場合には、参列をご遠慮いただきますようお願いいたします。

重要 3月23日(月)・3月24日(火)の登校日について

画像1 画像1
来週3月23・24日 登校日についてお知らせします。
この2日間は、学校臨時休業中ではありますが、登校日となることが、大阪市教育委員会より連絡がありました。
久しぶりに生徒たちが登校することになり、新型コロナウイルス感染拡大予防をふまえ、1クラスを2回に分けて、下記の通り行います。

3月23日(月)
 ●登校時間   前半:各クラス出席番号1〜20 9時登校(教室)
         後半:各クラス出席番号21〜 11時登校(教室)
 
 ●持ち物    筆記用具、大カバン

 ●内容     健康観察、学活、諸連絡

3月24日(火)
 ●登校時間   前半:各クラス出席番号1〜20 9時登校(教室)
         後半:各クラス出席番号21〜 11時登校(教室)

 ●持ち物    筆記用具、大カバンまたは小カバン

 ●内容     修了式(放送)、学活、諸連絡


配布物や教室にある個人の持ち物等、持って帰ってもらうものがたくさんあります。
忘れ物がないよう、登校してください。

卒業式の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
第73回卒業証書授与式の様子です。

卒業生の歌(旅立ちの日に…)の音源をのせています。

ぜひお聴きください。

※スマートフォンでの再生に不具合が起こる場合は、パソコンで再生してください。

第73回卒業証書授与式

今回縮小バージョンではありましたが、卒業証書授与式を無事終えることができました。
臨時休業のため、式の進行などに急な変更があったにもかかわらず、3年生は立派に式に臨み巣立っていきました。
保護者の皆様や地域の皆様、ご理解ご支援を賜りありがとうございました。

○卒業生のみなさんへ

家族の皆さんをはじめ、多くの人に見守られ過ごした、旭陽中での3年間を糧に、新しいステージで頑張ってくれることを期待しています。
式辞でも話しましたが、「学び続けること」「『今』を大切にすること」を心にとめて、よりよい人生を切り拓いてください。

卒業おめでとうございます!



画像1 画像1

重要 3月23日以降の対応について

昨日、「新型コロナウイルス感染症予防にかかる臨時休業の延長について」3月22日まで延長されることをお伝えしたところです。
本日、教育委員会より次のように連絡が来ました。主な内容は次の通りです。

●3月24日まで臨時休業を再延長する。
●3月23日、24日については登校日とし、3月25日より春季休業とする。

*******************************

旭陽中学校としては、3月23日、24日の予定については検討中です。登校時間等決まり次第ご連絡いたします。ご家庭では引き続き感染症予防につとめていただきますようお願いいたします。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

校長室だより

卒業式

「がんばる先生支援」事業

学校協議会

旭陽中学校のあゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣調査