第2ブロック交流大会 団体之部

3月28日(火)に放出中学校で、第2ブロック交流大会団体之部が行われました。
会場校として、前日から大会の準備をし、当日も朝早くから来て頑張りました。
緊張する場面、実力が上の人に向かっていく場面がありましたが日頃の練習の成果を発揮し、男子団体之部で3位,女子団体之部で3位になりました。
今まで団体戦で賞状を取ることができていなかったので、みんなとても喜んでいました。
この賞状をとることができたのは、団体戦に参加した選手だけではなく、日頃一緒に練習をしている仲間の力があってこそだと思います。
明日も個人之部がありますので、活躍を期待しています。
画像1 画像1

修了式後の2年生最後の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生所属の数学科宮田先生、理科の矢幡先生が転勤されます。学年集会で離任式を行いました。生徒のお礼の言葉、花束贈呈を受けての、二人の先生方のお別れの言葉に、生徒も教職員も寂しさと感謝に涙しました。転勤される新しい学校での、更なるご活躍を生徒・職員ともに祈っています。

修了式 修道館杯 中学校柔道大会表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月19日、日曜日に修道館杯中学校柔道大会が行われました。。男女とも団体戦が行われる今年度、最後の大会で念願の男女アベック優勝を成し遂げることができました。 今年に入り、部の中では、いろいろともめることもありましたが、男女とも力を合わせての初優勝でした。なお、今大会の優秀選手に男子では南濱君、女子では群馬さんが選出されました。

修了式 バレー部表彰

画像1 画像1
 2ブロック、1年生大会。一生懸命頑張って第三位に入賞しました。

生徒会本部認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
 先日行われた生徒会本部選挙において当選・信任された2017年度前期役員が、認証されました。一票の重さと信任の重みをしっかり受け止めて、役割を果たしてくれる事を期待しています。

クラス最後の学活

画像1 画像1 画像2 画像2
修了式あと、1年生のクラスとして最後の終学活の時間です。入学式の後、たくさんの初めての経験をしました。それぞれいろいろな思いがあるでしょう。ゴーヤが枯れたあと、学級委員長らが鉢植えした「ヘデラ」は寒さに強いのですが、なかなか成長しませんでした。しかし、数日前からうす緑の新しい葉っぱが出てきたのです。新年度、良いスタートを切れるような気がしてきました。

修了式

画像1 画像1
修了式を行いました。
生徒たちは卒業生とともに1年間しっかりやりきってくれたと思います。
今年度のゴールを良い形で締めくくれました。来年度の良いスタートが期待できそうです。

地域あいさつ運動

早朝より地域の方による正門でのあいさつ運動がありました。
天気は今回も快晴です。
一年間お力添えいただきました保護司の方々、心より感謝申しあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

おめでとうございます。

卒業おめでとうございます!
今福小学校と放出小学校の卒業式が挙行されました。
多くの卒業生が放出中学校に進学してくれます。
輝く子ども達の姿に感無量でした。

2017年度前期生徒会本部役員選挙

3月21日、午後から2017年度の前期生徒会、立候補者の演説会が行われました。立候補者も応援演説者もしっかりと自分の目指す学年・学校の目標を主張していました。私語のない集中した雰囲気の中で、演説会が進みました。来年度の生徒会執行部・それを支える新3年生・2年生に期待します。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

立会演説会

誇らしい生徒たちです。
確実に、新年度のよりよきスタートに向けて歩み始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

立会演説会

5時間目に生徒会の立会演説会が行われました。
立候補者はもちろんですが、選挙管理委員の進行や応援演説も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール2ブロック1年生大会

画像1 画像1 画像2 画像2
3月19日、日曜日、2ブロックでバレーボール1年生大会が大宮中学校と旭陽中学校で行われました。放出の1年生は苦戦しましたが、グループ別トーナメントで1勝することができ、3位の賞状を頂きました。初めてのユニフォームを身につけ、緊張感100%で試合に臨んだ1年生。なかなか思うように身体が動かなかったようですが、2年生の特別熱い応援を背に、とても良い経験ができました。今後の練習に十分生かすことを期待します。

第70回卒業式

画像1 画像1
本校第70回卒業式を無事、終えることができました。
3年間で大きく立派に成長した姿をみせてくれました。
画像2 画像2

卒業式予行

画像1 画像1
午前中の卒業式予行が終了いたしました。
1・2年生の参列生徒も参加しての予行を行いましたが、3年生も1・2年生もとても立派な態度で最後まできっちりと予行を終えてくれました。
明日はしっかりやりきってください。
画像2 画像2

1年生 溝掃除

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は午後の時間を使い、グラウンドの溝掃除を行いました。
たくさんの泥や土をスコップで取り出し、バケツや一輪車で運んでくれました。
頼もしい1年生を見せてくれました。

校長戦略予算(PTA補助)を受けてのTOEIC Bridge IPテスト実施

画像1 画像1
本校英語科教員とPTAボランティアの協力を得て実施しています。(他校から見学の先生も来られました。)204名の生徒が受験しました。
みんな真剣に取り組んでいます。全力でやりきり、いい成果をあげてほしいです。
PTAの皆さん、たくさんのサポートありがとうございます。
最後までよろしくお願いします!
画像2 画像2

「平成28年度運営に関する計画・最終評価」及び「平成28年度学校関係者評価報告書」・第3回学校協議会実施報告書について

元気アップ3月活動予定について

配布文書に<swa:ContentLink type="doc" item="71722">元気アップ3月活動予定</swa:ContentLink>を掲載します。

1年生 合唱コンクール

午後の時間にクラス合唱コンクールを行いました。
2月に入って音楽の時間や学活の時間を使って、クラスで練習をしてきました。舞台での発表で緊張した人も見られましたが、特に女子はきれいな歌声が出ていました。また、今回の発表を2年生での文化祭にも生かしてほしいと思います。最優秀賞は3組でした。
すばらしい歌声でした。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 第73回入学式

全学年

学校評価

その他