サッカー部活動 7/8・9

サッカー部は、夏の大会に向けて土日は試合をしています。
7月8日(土)は放出中で、午後から菫中と練習試合を行いました。
9日(日)は、南港北中学で終日、南港北中・今津中と練習試合を行いました。
夏の大阪市秋季大会2B予選や2Bの1・2年生大会に向けて、これからも夏の暑さに負けないように、練習と試合が続きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府中学校夏季柔道大会 その2 7/10

 男女優勝喜びの記念撮影です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府中学校夏季柔道大会 7/10

 7月の8日・9日に、大阪府中学校夏季柔道大会が堺市立大浜体育館で行われました。 初日の個人戦では、女子44kg級の山本 空と70kg超級の津田 茜が優勝。全国大会・近畿大会に出場します。 そして男子73kg級の小林 寛太と90kg級の岡崎 騎士が準優勝で、近畿大会で、近畿大会に出場します。 また女子の70kg級の佐藤 梨里香、男子73kg級の上田 夏也人が3位に入賞しました。 2日目の団体戦では、全員よく頑張り念願の男女アベック優勝を成し遂げ、全国大会・近畿大会に出場することになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室  7/4

画像1 画像1
 今日の6限目、全校生徒が参加して体育館で防犯教室が開催されました。城東警察署から2名の方が講師となり、少年犯罪について、また交通安全について、そして携帯電話やスマホを使う時の注意について、それぞれ具体的にお話されました。
 特にSNSと呼ばれる、ツィッターやチャット、LINEについては、軽はずみに映像を送信しないこと、一旦送ってしまえば限りなく広がり、世界中に伝わり決して消すことができないこと、また、ツィッターやチャットの送受信では、DVDを見せていただき、自分が送る際には文章を確認してから送る、相手がどういう風に思うかを考えて送るということが大切ですという説明が印象に残りました。
 夏休みを控えてこの時期に防犯教室を行うということは、皆さん誰もが事故にあわないでほしいという願いが込められています。友達どおしで行動する時は、今日のお話をよく思い出して、一人ひとりが嫌な思いをすることなく過ごして欲しいと願っています。

全校集会 7/4

 台風の影響でどんよりと曇っている中、全校集会が行われました。

 向井校長先生のお話

 最近登校時間が遅くなっているのが気になります。今日は特に予鈴ぎりぎりの人が多かったと思います。
 7月に入ってもうすぐ夏休みがやってきますが、目標を持って過ごして欲しいです。特に3年生にとっては、部活動でも最後の大会となるクラブが多いと思います。全力でやりきって悔いの残らない大会にしてください。
 また、長い休み中にしっかり勉強することも大切です。また、普段なかなかできない読書もぜひ時間を取ってほしいです。誰もが有意義な夏休みになるように願っています。

 野口先生(生活指導)より
 先日地域から放出中学校生の校外での過ごし方についてご意見をいただきました。君たちは、いろんな方々から見られていることを意識してください。登下校の際に交通ルールを守る、挨拶する等一人ひとりの心がけが大切です。
 また、校長先生からお話があったとおり、登校時間が遅い人が目立ちます。校門に向かって走ってきて間に合うのではなく、余裕を持って登校できるよう、家を出てください。
 
 卯野先生より
 音楽の実技テストの未受験者は、今日・明日の昼休み音楽室にて行いますので、参加するようにとのことでした。



画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 第74回入学式

学校評価

学校元気アップ地域本部

その他

学校元気アップ予定表