一泊移住フォト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式ではまず荷物の最終点検、注意事項の再確認がありました。
式での教頭先生のお話の一部:一番大切なものは命、そして人の心。それを忘れずにまずこの2日間過ごしてください。
また生徒代表によって、取り組みにおける大切なルールが再確認されました。
1.5分前行動で時間厳守。2.自分勝手な行動をせず集団でのルールを常に意識。
3.いろいろな場面で指示をよく聞く。
とても良いお天気に恵まれました。暑さにも気を付けて、行ってらっしゃい。

令和元年一泊移住

明日5月16日木曜日〜17日金曜日、1年生の「一泊移住」が和歌山県日高の「堺市立日高少年自然の家」にて行われます。目的は以下の内容です。
*集団生活の中で、自分の責任を果たす。
*仲間作りを通して、友だちの良さを見つける。
*海と緑に囲まれた豊かな自然と親しむ。
学校の仲間と、学校の外で宿泊をともない2日間活動するこの行事を通じて、ひとりひとりの成長が期待されます。
活動の様子をホームページで順にお知らせする予定です。

令和元年度 PTA総会・分科会(委員会)

令和元年のPTA総会が本校多目的室にて行われました。平成30年度の事業及び決算報告の後、今年度の事業計画及び予算が報告されました。引き続き、委員と職員がそれぞれ担当のグループに分かれ、引継ぎ会が行われました。本日は長時間になりましたが、皆様ご理解・ご協力ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申しあげます。

5月13日朝の全校集会

3年生の修学旅行明けの全校集会です。今日は曇り空の下、まだ疲れが少し残っている様子の生徒もいましたが、多くの3年生が気持ちを切り替えて、背筋を伸ばし整列していました。
校長先生のお話の一部:3年生の修学旅行が終わり、今週木曜日からは1年生の一泊移住です。取り組みの中で、各種集合の時間を守ること、日常にはない場面で「自分が何に気づき、どういう風に動くか」ということが大切です。 :大阪の百舌鳥・古市古墳群が世界文化遺産に登録されました。新聞等の記事にもなっています。良い学びの機会にしましょう。

修学旅行  3年生    無事帰宅

5月11日  3年生 修学旅行  19時20分 解散式を終え、全員家路につきました。保護者・地域の皆様、修学旅行の実施につき、ご支援ご協力をいただき誠にありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

全学年

学校評価

その他