動画「食べたらみがこう」の配信について     (お知らせ)

動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、大阪市と吉本興業株式会社との包括連携協定の取り組みの一環として、教育委員会では、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成しました。
つきましては、次のとおり動画を配信しますので、ご家庭のみなさまでご視聴をいただき、歯みがきを実践いただきますようご案内しあげます。

1動画掲載の URL
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

2配信 開始日
令和 2 年 5 月 1 日から

3動画の概要
本動画は、漫才で、児童、生徒のむし歯、歯周病の予防につながる歯みがきの大切さを
わかりやすく、楽しく伝える内容です。

令和2年度 中学生チャレンジテスト(3年生)についてのお知らせ

令和2年度 中学生チャレンジテスト(3年生)についてのお知らせ

保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて、大阪府教育庁より、新型コロナウイルス感染症にかかる状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の中学生チャレンジテスト(3年生)は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
今後も、生徒の学力向上に向けた教育活動の充実を図ってまいります。引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

臨時休業期間の延長に伴う登校日の設定について(お知らせ)

臨時休業期間の延長に伴う登校日の設定について(お知らせ)

臨時休業中において、登校日を設定いたします。
5月14日(木)19日(火)21日(木)26日(火)28日(木)の5日間です。
服装は長そで・長ズボンの体操服です。(中に半そで・ハーフパンツを着ておく)

実施内容は、健康観察(健康観察表を必ず持たせてください)・学習課題の提示や学習状況の確認・軽い運動等を予定しています。

出席番号による3分割の分散登校を行いますので、各学年の出席番号をご確認ください。(学年ごとに生徒在籍数が違いますので、お子様の出席番号を必ず確認していただき、登校時間の間違いがないように注意してください)
体調がすぐれない場合は、登校を控えていただき、学校への連絡をお願いいたします。

校内の消毒を実施する関係上、各開始時間の10分前登校にご協力ください。


登校日の学年別日程及び注意事項については、次をクリックしてご覧ください。

1年生:登校日の注意事項  1年

2年生:登校日の注意事項  2年

3年生:登校日の注意事項  3年

尚、感染防止の観点より登校日には、自宅を出る時点から帰宅までマスクを着用してください。

令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

このたび、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、改めて令和2年5月11日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。
ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、登校日を設定いたします。5月11日(月曜日)〜15日(金曜日)に1回、5月18日(月曜日)〜29日(金曜日)においては、週に2回の登校日を設定します。

*詳細につきましては、明日の放出中学校ホームページにてお知らせいたします。

音楽教材「アルトリコーダー授業」

音楽科の授業教材です。
★ステップ2 ヤマハデジタル音楽教材「アルトリコーダー授業」
次をクリックしてご覧ください。
https://ses.yamaha.com/special/gift-digital/alt...

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

その他