緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴う対応について

本校における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、明日以降も引き続き行うため、明日9月1日(水)も臨時休業といたします。

一人一台端末を持ち帰っており、本日よりオンライン学習がスタートしております。
明日も、オンライン学習をさせていただきます。
時間割等は、朝タブレットでGoogle classroomを開いていただきまして、ご確認ください。
9月2日(木)以降の対応につきましては、保護者メール等でお知らせいたします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
各ご家庭には、大変なご苦労をおかけしていることとは思いますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立放出中学校
校長 羽田 佳弘


緊急 緊急連絡 新型コロナウイルス感染症に伴う対応について

本校における新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
これまでも保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の特定や校内の消毒作業等を行ってきましたが、明日以降も引き続き行うため、明日8月31日(火)を臨時休業といたします。
また、本日、一人一台端末を持ち帰っております。明日は、オンライン学習をさせていただきますので、時間割等は、朝タブレットでGoogle classroomを開いていただきまして、ご確認ください。
9月1日(水)以降の対応につきましては、保護者メール等でお知らせいたします。
また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立放出中学校
校長 羽田 佳弘


緊急下校のお知らせ

このたび、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明いたしました。
保健福祉センターや教育委員会と連携して、濃厚接触者の確認や校内の消毒作業等を行うため、本日8月30日(月)は、給食喫食後に緊急下校を行います。
明日8月31日(火)以降の対応につきましては、保護者メールやホームページ等で、ご連絡させていただきます。また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。
この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

第52回全国中学校柔道大会結果報告 【柔道部】

8月21日から25日にかけて、群馬県前橋市において全国大会が行われました。放出中学校は、8月22日の開会式のあと、女子の団体戦に出場しました。初戦は、岐阜の竹鼻中学校で1対1の引き分けでした。2戦目は、広島の中広中学校で、善戦はしましたが、3対0で敗れました。今回は、1・2年生中心のチームということで、緊張した選手たちが力を出し切れず残念な結果におわりましたが、来年に向けてのいい経験ができたと思います。
8月25日には、男子の個人戦が行われました。放出中学校は、1年生の井上君が50kg級に出場しました。1回戦、福島県代表と試合を行い、延長戦の末、技有を取り見事勝ち上がりました。2回戦は宮崎県の選手と対戦し、残念ながら敗れました。しかし、まだ1年生ということで、来年以降がとても楽しみで良い目標ができました。応援いただいた皆様、本当にありがとうございました。

部活動についてのお知らせ

本日、「緊急事態宣言期間中の部活動の取り扱い」について、以下の内容の通知がありましたのでお知らせいたします。

〇部活動について(8月26日より)
 「緊急事態宣言」の期間中の部活動は、原則休止とする。

〇公式戦・大会のある部活動について
・十分な感染症対策が講じられている公式な大会やコンクールへの参加及び参加に向けた活動(※)に限り、徹底した感染症拡大防止策及び、熱中症予防対策を講じたうえで、時間を短縮して実施してもよい。

※ 公式な大会やコンクールへの参加及び参加に向けた活動
・中学校体育連盟、競技団体、文化関係連盟・協会が主催する全国大会、近畿大会、大阪府大会または大阪市大会につながる予選会やコンクールへの参加及び参加に向けた活動
・文化部等が文化祭等において最終学年の生徒の発表の場として行う活動

〇活動時の留意事項は以下の通りとなります。
・公式な大会やコンクール等を控えた練習開始日については、大会初日から起算して3週間前を目安とすること。
・活動内容を精選し、平日は2時間以内、休日の活動についても3時間以内とすること。
・他校との練習試合や合同練習会等は禁止する。
・感染リスクの高い活動を行わないこと。
 公式な大会やコンクールに向けて、感染リスクの高い活動を行う必要がある場合は、
徹底した感染症対策を講じたうえで、最小限にとどめること。
・発熱や風邪症状がある場合は活動への参加を見合わせること。等




 今週末〜9月にかけて、多くの部活動で秋季大会が始まります。
 本校では、本日、各部活動顧問を通じて、活動の有無を連絡しています。
 通知の通り、公式戦・コンクール等の3週間前の部活動は、感染予防対策を取ったうえで活動をする予定です。

 大会3週間前に該当しない部活動については、放課後に顧問より連絡の後、本日は下校しております。
 よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30