健康に関するポスター

前期保健委員が夏休みの課題として「健康に関するポスター」を描きました。
今年のポスターは、丁寧に描いているものが多く、レベルの高さがうかがえる作品でした。

文化祭で、下のように掲示し、各保健委員1票各職員2票ずつ投票しました。

集計して区の保健協議会大会のポスター展に出品いたします。
他の作品は、校内に掲示いたします。
画像1 画像1

3年 学年劇の取り組み

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ本日、3年生の劇が午後からはじまります。

これまでにたくさんの練習を重ねてきました。キャストをさらに照らす照明たち、劇をさらによくするために大道具たち、キャストの細かなものを作ってくれた小道具たち、キャストたちの演技をさらに深める音響たち、劇を盛り上げてくれるダンサーたち、これまでの劇の取り組みを取材しつづけてきた広報たちです。

目には見えないところでがんばってくれた生徒たちがたくさんいて、いよいよ本番を迎えます。ぜひ、感謝の気持ちを態度であらわしましょう。

舞台リハーサル

画像1 画像1 画像2 画像2
学年や部活など最終リハーサルで仕上がりを確認しました。
進行の生徒会も遅くまで練習しています。
皆が明日しっかり力を発揮してほしいです。

秋季総合大会 柔道の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9月24日(土)、25日(日)に大阪市立中学校秋季総合大会、柔道の部が行われました。

柔道 総合の部 優勝

団体の部
新人 男子 団体の部 優勝
新人 女子 団体の部 優勝
3年 男子 団体の部 第3位

個人の部
1年 女子の部 山本 空   第3位
2年 女子の部 津田 茜   優勝
        群馬 瑳那  第3位
        佐藤 梨里香 第3位
3年 女子の部 久郷 鈴歩 準優勝
2年 男子の部 小林 寛太  第3位

暑い中、応援に来ていただいた保護者の方、ありがとうございました。
ご支援、ご声援よろしくお願いいたします。

季節はずれの素敵なゴーヤ

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休みの登校日、1年生の学級委員たちがゴーヤの種を鉢植えしました。4階はいつまでもとても暑いので、数日で芽が出て、なんと今もツルがどんどん伸びて、フロアの素敵な装飾アイテムとなっています。最初はぶつかって土がこぼれることもありましたが、1年生、どのクラスもゴーヤに気遣い、水やりも欠かさず行っているので、ここまで伸びました。暑さがまだしばらく続くということで、うんざりですが、そのお蔭でゴーヤはまだ伸びそうです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 第73回入学式

全学年

学校評価

その他