サッカー部 アドバンスαリーグ 8/27

 サッカー部は、1・2年生の新チームでの本格的活動が始まりました。9月に大阪府秋季総体のトーナメントがあります。その前に、アドバンスαリーグの未消化試合がありましたので、秋季総体の向けての試合として新チームで臨みました。
 8月27日(日)に、高槻市立五領中学校グランドにて、SAKURA UNITED F.C.と対戦しました。試合は、先制し追加点もあげたものの失点し、その後も得点と失点を繰り返して、結局4−3で勝ちました。しかし、秋季総体に向けて多くの課題を見つけることができた試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部 〜大阪市中学校秋季総合体育大会〜

画像1 画像1
8月23日(水)に平成29年度大阪市中学校秋季総合体育大会(軟式野球の部)が開幕しました。
1回戦:東中学校に5対2で勝利!
2回戦:港中学校に4対3で勝利!
新チームが始まって初めての公式戦ですが、緊張しながらも堂々と自分たちの力を発揮することができました。課題もありますが、夏休みに長い時間取り組んできたことを子どもたちは少しずつ実感しているように思います。3回戦は、26日(土)に高倉中学校会場で佃中学校と対戦します。ご声援のほどよろしくお願いいたします。



画像2 画像2

大阪市第2ブロックバレーボール大会

3年生の引退試合となりました。この日体育館は異常な蒸し暑さでしたが、どのチームのメンバーもそれをものともせず、生き生きとボールを追いました。心のこもった力強い応援も印象的でした。わが放出チームは残念ながら敗退しましたが、自分の学んできたこと、身につけたきたことを100パーセント出し切ろうとする姿は後輩たちの大きな心の支えになったと思います。暑い中応援に来て下さった保護者の皆様、小学校の先生、元顧問の先生方にも感謝致します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市中学校水泳競技大会

8月13日14日15日と大阪市中学校学年別水泳競技大会が行われました。今年は三年生を中心に初めての水泳共同練習会を行うなど意欲的に取り組み、市大会では賞状を取ることができました。また、多くの生徒がベストタイムを更新することができました。休みなくコツコツと練習してきた成果が結果に出てきてよかったと思います。全員が声をからしながら応援していた姿を見ると熱くなるものを感じました。
保護者の方々も暑い中、多く応援に来ていただき、朝早からお弁当や、準備等でご協力していただきありがとうございました。あと府大会やブロック大会がありますが三年生ではこれが最後の大会になりますのでご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部 大阪市秋季総体2B予選大会 8/16

 大阪市秋季大会サッカー2B大会、グループリーグ第4節の対常翔戦が、今津中学校グランドで行われました。
 放出は、すでに1勝2敗、勝ち点3のため、決勝トーナメント進出のためには大差で勝利して得失点差を広げ、あとは他チームの結果次第という状況。20点近い得点を目指して常翔戦に臨みました。
 開始6分に先制点を挙げると、その後も得点を重ねて前半を6−0で折り返し。後半も5点を追加して、11−0の勝利で勝ち点6、得失点差+10としてリーグ戦を終了しました。
 しかし、目標としていた大量得点には及ばず、グループリーグ突破はきわめて厳しい状況となりました。しかし、まだリーグの順位は確定していないので、明日17日の他チームの試合結果を待つこととなりました。
 応援に駆けつけていただいた保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。また、会場に来れなくとも、ご家庭で選手をサポートしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 第74回入学式

学校評価

学校元気アップ地域本部

その他

学校元気アップ予定表