重要 城東中学校の今後の予定

大阪市教育委員会より連絡があり、4月8日から19日まで臨時休業となりました。
城東中学校の生徒は、以下の日程で登校日を設け、対応をしていきますので、保護者の方々、生徒の皆さん、ご協力よろしくお願いします。

≪新3年生について≫
登校日:4月8日(水)9時30分登校
    クラス発表、始業式、提出物の回収
    教科書等の配布物

持ち物:制かばん
    ・春季休業中の宿題
    ・健康観察表
    ・筆記用具
    ・体育館シューズ
    ・保健書類(封筒一式)
    ・雑巾2枚


≪新2年生について≫
登校日:4月8日(水)13時30分登校
    クラス発表、始業式、提出物の回収
    教科書等の配布物

持ち物:制かばん
    ・春季休業中の宿題
    ・健康観察表
    ・筆記用具
    ・体育館シューズ
    ・保健書類(封筒一式)
    ・雑巾2枚


≪新1年生について≫
登校日:4月9日(木)9時30分登校
    始業式、書類の回収
    教科書等の配布物

持ち物:制かばん
    ・保健関係書類
     ※保健調査票には押印を忘れないように
    ・筆記用具(マイネームペンも必要)
    ・体育館シューズ(名前を書いておく)
    ・体育館シューズを入れるくつ袋
    ・雑巾2枚
    ・クリアファイル(プリントを入れるため)


各学年で登校日時が違いますので、間違いがないようよろしくお願いします。

緊急 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

本日、大阪市教育委員会より4月8日以降の連絡が入りました。

大阪市としては4月8日の新学期から通常の学校生活に戻すことをめざし、安全面に最大限配慮を行った取組をお願いしてきたところです。
しかしながら、国の専門者会議において、大阪府が「感染拡大警戒区域」に指定され、大阪府より市町村立学校に対し臨時休業の要請があったこと をふまえ、幼児児童生徒の感染予防の観点を第一に考えるとともに、幼稚園・小学校・中学校の特性に鑑み、大阪市立全学校園(高等学校を除くについて、

4月8日から4月19日まで臨時休業とすることを決定しました。

つきましては、各学校園におかれましては、下記のとおり適切に対応されるようよろしくお願いします。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

入学式片付け

画像1 画像1
午後から教職員で入学式の片づけを行いました。協力しながら体育館をもとの状態にしました。今後については、連絡が入り次第、ホームページでお伝えします。

令和2年度入学式

本日、令和2年度入学式を無事に挙行することができました。たくさんの方々に協力していただきありがとうございました。

真新しい少し大きめの制服に身を包み、城東中学校の門をくぐった213名の新入生のみなさん、入学おめでとうございます。これからの中学校生活を楽しむとともにたくさんの経験をつみ、さまざまなことを学んでください。

「あなたの心の庭に忍耐という種を植えなさい。その根は苦いが、実は甘い。」
校長先生の式辞の中に入っていた言葉です。3年間の学校生活の中で甘い実ができるように過ごしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動について

先日お伝えした通り、コロナウイルスの影響で4月7日までの部活動は禁止となりました。それに伴い、本日の午後より予定していた活動は中止になります。
卓球部、女子バレーボール部、女子バスケットボール部の生徒は入学式片付けも中止になります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 臨時休業
4/9 臨時休業
4/10 臨時休業 全学年配付日