緊急 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について

平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
さて、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、政府が、令和2年4月7日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、大阪市においても、幼児児童生徒の更なる感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、先にお知らせした期間を延長して、令和2年4月8日(水曜日)から令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業を実施させていただきます。
また、既にお知らせしておりますが、始業式は延期とし、登校日も、当面の間、中止とします。

プリントの確認お願いします。

保護者向け学校休業(お知らせ)

感染症対策へのご協力をお願いします



また、新2・3年生はクラス発表、全学年教科書や休業中の課題の配付のために、配付日を設定いたします。下記をご覧いただき、来校お願いします。


新3年生配付日 4月10日(金)
  旧2年1組〜3組の生徒は 9時来校
  旧2年4組・5組の生徒は 10時来校

・持ち物…制かばん
  ・保健関係書類一式
  ・健康観察表
  ・春季休業中の課題

・内 容
  グラウンドにて旧クラスで整列
  クラス発表用紙配付
  教科書・学習課題・健康観察表などの配付
  春季休業中の課題や保健関係書類一式の提出



新2年生配付日 4月10日(金)
  旧1年1組〜3組の生徒は 11時来校
  旧1年4組・5組の生徒は 12時来校

・持ち物…制かばん
  ・保健関係書類一式
  ・健康観察表
  ・春季休業中の課題

・内 容
  グラウンドにて旧クラスで整列
  クラス発表用紙配付
  教科書・学習課題・健康観察表などの配付
  春季休業中の課題や保健関係書類一式の提出



新1年生配付日 4月10日(金)
  出席番号奇数番号の生徒は 14時来校 教室へ
  出席番号偶数番号の生徒は 15時来校 教室へ

・持ち物…制かばん
  ・保健関係書類一式
  ・未提出の書類

※1年生は入学式のときに配布しました委員選択希望確認書を必ず持ってくるようお願いします。

・内 容
  教科書・学習課題・健康観察表などの配付
  名札・生徒手帳・PTA書類配付
  保健関係書類一式などの提出


各学年、旧組や出席番号により集合時間が違います。くれぐれも間違えないようにお願いします。また、当日来校することができない家庭につきましては個別で対応させていただきますので、城東中学校(TEL:06-6963-0811)までご連絡ください。

今後の連絡

新型コロナウイルス感染症に係る今後の連絡ですが、本日は大阪府や大阪市の会議があり、中学校に連絡が入るのは明日以降になりそうです。また、連絡が入りましたらホームページを通してお伝えします。よろしくお願いします。


中学校の桜もほぼ開花し、生徒たちの登校を楽しみにしてましたが、残念ながら今年は見納めになりそうです。生徒たちの皆さん、また来年満開の桜を共に見れるように今は行動を考えるようによろしくお願いします。


画像1 画像1
画像2 画像2

新1年生の保護者様へ

いつもお世話になっております。入学式の際に提出していただきました

・預金口座振替依頼書
・就学通知書

などの書類を未提出の方は4月10日(金)までにご提出お願いいたします。

また、問い合わせがありましたが、城東中学校は二足制ではありませんので上履きは使用しません。体育館などは体育館シューズを使用します。よろしくお願いします。

緊急 始業式延期・登校日中止

「新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について」先日お知らせいたしましたが、本日大阪市教育委員会より連絡が入りました。

始業式の実施及び登校日の設定については、「緊急事態宣言」の発令の有無にかかわらず、


 始業式は延期とし、登校日は中止とする


となりました。4月8日、9日の登校はありません。

今後の連絡については、追ってお知らせします。

ホームページの更新について

保護者の皆様、生徒のみなさん、日々ホームページをご覧いただきありがとうございます。日々のホームページの最終の更新時間は17時頃とします。よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/8 臨時休業
4/9 臨時休業
4/10 臨時休業 全学年配付日
4/13 臨時休業 全学年配付日
4/14 臨時休業 全学年配付日