明日の配付日について【再掲】

5月6日(水)までの学習課題の配付日について

学習課題等の配付を4月22日(水)に行います。

3年生 出席番号 奇数  9時登校
    出席番号 偶数  9時30分登校


2年生 出席番号 奇数  10時登校
    出席番号 偶数  10時30分登校


1年生 出席番号 奇数  11時登校
    出席番号 偶数  11時30分登校



正門より制服・制かばんで来校お願いします。
各教室にて学習課題等を配布します。


また、PTAの書類を回収します。

全学年…決算総会の委任状
全学年…委員選択希望確認書


部活動の部長には前回の来校日に「クラブ紹介」のプリントを渡しましたが、そのプリントも回収します。

※当日、来校できないなど事情がある場合は、中学校までご連絡ください。(TEL:06-6963-0811)

※23日(木)、24日(金)を予備日としています。

よろしくお願いします。


≪来校される生徒の皆さんへ≫
来校するにあたって、集団で待ち合わせたりすることのないよう、3つの密(密閉・密集・密接)を避けた行動をお願いします。

明日の配付日に向けて

本日までに各教科で休業中の課題などを作成し、印刷・配付準備を行いました。

明日、登校した生徒はそれぞれの教室に行き、机の上にある課題を確認し持って帰ります。帰宅後は課題の確認を行い、計画的に取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ

保護者の皆様へ

大阪市教育委員会より標題について連絡がありました。

*  *  *  *  *  *  *  * *

保護者の皆様におかれましては、平素より本市教育の推進にご理解とご協力をいただきありがとうございます。

さて、文部科学省より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、

令和2年度の全国学力・学習状況調査は実施しないとの連絡がありました

のでお知らせいたします。

今後も、各学校と連携し、児童生徒の学力向上に向けた教育指導の充実や学習状況の改善等を図ってまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


4月20日(月)に公開した学習動画(中学3年生 数学 「多項式2」)の内容に、一部誤りがありました。
学習動画を視聴していただいた生徒の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りがあった動画は、以下の通りです。


中学3年生 数学「多項式2」
問題3 (15a2b+10a)÷5a 式途中の数値、解答に誤りがありました。


誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。

 
4月20日(月)公開分(4月22日修正分を含む)


中学1年生

数学 整数の性質






英語 Unit 1 はじめまして







中学2年生

数学 式の計算






英語 Unit 1 A Friend in a Sister School







中学3年生

数学 多項式






英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now






よろしくお願いします。

臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

≪4月20日(月)公開分≫

中学1年生

数学 整数の性質






英語 Unit 1 はじめまして







中学2年生

数学 式の計算






英語 Unit 1 A Friend in a Sister School







中学3年生

数学 多項式






英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now






ぜひ、家庭学習に活用してください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
4/21 臨時休業
4/22 臨時休業 全学年配付日
4/23 臨時休業
4/24 臨時休業
4/27 臨時休業