バレー部

画像1 画像1
本日、バレー部は、昨日の教育委員会からの連絡を受けて練習試合が無くなりました。
そのため、急遽、桜ノ宮ビーチで練習を行いました。

砂場で動くため足腰が鍛えられ、また楽しく練習をする事ができました。
途中、横で「ビーチバレー」をやってる方々がネット付きのコートを貸してくださり、試合をする事もできました。

こういった現状の中ですが、日々の練習に励みたいと思います。

「レッドステージ」移行に伴う対応について

 いつもお世話になっております。保護者の皆様におかれましては、本校の教育活動にご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 さて、新型コロナウイルス感染症につきまして、感染者数が増加している状況の中、大阪府新型コロナウイルス対策本部会議において、「大阪モデル」を「レッドステージ1」として警戒レベルを引き上げることが決定されました。

 これを踏まえ、今後の学校園における対応について、以下のように通知がありましたのでお知らせいたします。

※ 分散登校等は行わず、通常授業を継続する。

※ 個人懇談会は感染対策を十分に行い、実施可とする。

※ 部活動については、公式戦は実施団体(主催団体)の
 ガイドライン等に基づき参加可とするが、練習試合・合同
 練習会など、他校との交流や学校外での活動は実施しない
 こととする。



なお、新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願いします。

3年受験に向けて

画像1 画像1
5・6限に3年生は期末テストの反省と自己申告書の作成を行いました。公立高校を受検する際に必要な自己申告書は生徒たちにとって、自分自身のことについて書くとあって文章を考えるのに苦労していましたが、一生懸命考えて書いていました。
先を見据えながら、今を頑張ってほしいと思います。

横断歩道の設置

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週末に城東中学校の西門の交差点に横断歩道が設置されました。以前から西門の交差点は交通量も多く、東中浜や永田に住んでいる生徒が登下校する際に、注意が必要で事故の危険もある場所でした。
今回、城東警察署や地域の方々の協力があり東西、南北に横断歩道が設置、道路の表示機もあり、通行に大変便利になりました。ありがとうございました。

今後はこの横断歩道を活用して、気をつけて登下校を行なってほしいと思います!

専門委員会

画像1 画像1
昨日、11月30日(月)の放課後に専門委員会が行われました。学級を代表して風紀、体育、文化、保健、美化、学級代表、生徒会にわかれ、この一か月の反省や今後の目標について話し合いました。
保健委員会では昼休みの校内放送や保健だよりの集会での発表、石鹸の点検を行い、校内の保健活動について話し合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 45分授業 特別選抜発表 3年 授業3限まで 3年調整懇談
3/2 45分授業 職員会議
3/3 公立一般選抜出願 3年3限まで 4限昼食・学活
3/4 5限 3年卒業式練習 放課後 卒業式練習用会場づくり
3/5 3年卒業式クラス練習(5・6限体育館) 公立一般選抜出願 最終日