緊急 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

本日、大阪市教育委員会より4月8日以降の連絡が入りました。

大阪市としては4月8日の新学期から通常の学校生活に戻すことをめざし、安全面に最大限配慮を行った取組をお願いしてきたところです。
しかしながら、国の専門者会議において、大阪府が「感染拡大警戒区域」に指定され、大阪府より市町村立学校に対し臨時休業の要請があったこと をふまえ、幼児児童生徒の感染予防の観点を第一に考えるとともに、幼稚園・小学校・中学校の特性に鑑み、大阪市立全学校園(高等学校を除くについて、

4月8日から4月19日まで臨時休業とすることを決定しました。

つきましては、各学校園におかれましては、下記のとおり適切に対応されるようよろしくお願いします。
なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。

入学式片付け

画像1 画像1
午後から教職員で入学式の片づけを行いました。協力しながら体育館をもとの状態にしました。今後については、連絡が入り次第、ホームページでお伝えします。

令和2年度入学式

本日、令和2年度入学式を無事に挙行することができました。たくさんの方々に協力していただきありがとうございました。

真新しい少し大きめの制服に身を包み、城東中学校の門をくぐった213名の新入生のみなさん、入学おめでとうございます。これからの中学校生活を楽しむとともにたくさんの経験をつみ、さまざまなことを学んでください。

「あなたの心の庭に忍耐という種を植えなさい。その根は苦いが、実は甘い。」
校長先生の式辞の中に入っていた言葉です。3年間の学校生活の中で甘い実ができるように過ごしていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動について

先日お伝えした通り、コロナウイルスの影響で4月7日までの部活動は禁止となりました。それに伴い、本日の午後より予定していた活動は中止になります。
卓球部、女子バレーボール部、女子バスケットボール部の生徒は入学式片付けも中止になります。

重要 新型コロナウイルス感染症の係る春季休業中における部活動の対応について

標題について、大阪市教育委員会より連絡がありました。

大阪府における新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、部活動については、4月3日(金)より中止することとしますので、ご理解いただきますようお願いします。なお、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化しているため、必要に応じて変更が生じる場合があります。


【春季休業中の部活動の対応について】
・令和2年4月3日(金)〜4月7日(火)まで、学校内外を問わず、一切の部活動を中止します。
・なお、4月8日(水)以降の取り扱いについては、あらためて通知します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/30 離任式