新しい時代へ

画像1 画像1
本日、本校を去る職員の離任式が行われました。

13人の職員がそれぞれ次のステージに旅立ちます。共に城東中学校の為に尽力を注いでくださった職員の皆さま、本当におつかれさまでした。新天地での活躍を期待しています。

また、城東中学校を最後に教育の場から離れる方もいます。長くて短かった職員生活であったと思います。たくさんの経験から若い職員に適切なアドバイスありがとうございました。ひとまずゆっくり休んでください。

4月からは新しい職員で城東中学校をつくっていきます。新しい時代に向けて、今後の大阪市を背負って立つ若い力を地域とともに育てていきたいと思います。

日本Jr.管打楽器コンクール銅賞(3位)入賞

画像1 画像1 画像2 画像2
3月23日に行われました
第23回2021日本Jr.管打楽器コンクール本選サクソフォーン部門において
3年中本沙良が銅賞(3位)に入賞しました。

素晴らしい締めくくりとなりました。
益々の活躍を期待しています。

サッカー部活躍

画像1 画像1
先週、サッカー部は舞洲カップに参加しました。予選リーグは摂陽中、天下茶屋中、住之江中と試合を行い、予選リーグ1位で決勝リーグに進むことができました。
3月26日に舞洲で行われた決勝リーグでは旭陽中、阪南中と試合を行い、2試合とも勝利することができました。
午後から行われた順位決定戦の決勝戦は高槻9中と試合で、攻守が入れかわる激しいゲームになり、前後半1−1で決着がつかず、PK戦にもつれ込みました。PK戦はキッカー全員が決め、4ー2で優勝することができました。
これからもチームで成長していきたいと思います。

卓球部活躍

画像1 画像1
画像2 画像2
25日(木)に2ブロックの団体戦がありました。男女ともに白熱した試合が行われました。練習の成果もあって男女ともに優勝することができました。

令和2年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、令和2年度修了式が行われました。

校長先生から

「気」がつく人になろう
電車に乗っている高校生や授業中に注意をうけた生徒の話をもとに、伸びるひとは一番最初に気配を察知して、すぐに行動できる人である。みんなはそんな人になってほしい。
回りの人をらくにする。それが、はたらくということ。一つ一つのことに自分が気がついて、行動できる、そんな人になりましょう。

気配りのできない人は幸せになれない。気配りのできる人は周りの人に支えられて幸せになれる。


生徒指導主事の先生から

マシュマロの話をもとに、我慢していた子は将来大人になっても我慢できる。生徒のみんなには今やるべきことをしっかり考えて、目の前にある誘惑に負けずに成長してほしい。有意義な春休みを過ごしてください。


と、話がありました。
短い春休みですが、新年度に向けて充電してください!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式準備
4/5 入学式