家庭におけるICTを活用した学習について

保護者の皆様には、平素より本校の教育にご理解とご協力をいただきありがとうございます。
さて個人懇談会も終了し、本校でも、午前や放課後に各家庭にてプリント学習やICTを活用した学習等やを進めていきます。

つきましては、各ご家庭でもインターネット環境の確認等、準備をお願いします。
今後は双方向通信ソフト(Microsoft Teams)を活用した双方向通信をテストを実施します。
日々の時間割や学習内容については、担任から別途お知らせしますのでよろしくお願いします。

温故知新

4月22日(木)から始まった個人懇談会が本日をもちまして終了いたしました。
忙しい中、本校に来校していただき、誠にありがとうございます。

金曜日より給食が再開いたします。配膳にあたる生徒は三角巾・エプロン等の用意を、また、給食時に必要なランチョンマットの準備をお願いします。

明日、4月29日(木)は昭和の日です。昭和・平成・令和と時代は変われど、城東中学校の伝統を大切に、現役生は地域に誇れる城中生として日々を過ごしていきましょう。

画像1 画像1

28日(水)までの授業について

保護者の皆様へ

4月26日(月)から28日(水)まで3日間は、個人懇談期間中につき以下のスケジュールで教育活動を行います。
8時25分までに登校し、健康状態の確認を行います。
1〜4時限目までは感染防止対策を徹底した上で教室において、学習理解を深める指導(対面授業)などを行います。
4限終了後に速やかに下校します。教室の消毒をした後、個人懇談会は予定通り行います。部活動について大半は休止しますが、直近3週間以内に公式大会を控えている部は平日1時間程度、休日2時間程度の短時間の活動とします。

緊急 【緊急】本日の予定変更について

保護者の皆様へ

政府において、大阪府の緊急事態発令宣言が明日決定し、25日頃から発令期間に入る見込みから発令期間中の教育活動について臨時の職員会議を行うことになりました。

そこで本日は45分×4限の授業のところ、45分×3限に変更いたします。
生徒は11:30下校予定です。

午後の個人懇談会や大会前の一部のクラブ活動においては変更はありません。

急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立城東中学校
校長 畠平 亨一

気になる社会情勢

画像1 画像1
ニュースでいろいろな情報が出ていますが、今後の学校生活について指示が出次第、連絡いたしますので、よろしくお願いします。

本日は久しぶりに昼間暖かい天候になりました。ブレザーを脱いで活動を行う生徒もいました。明日から個人懇談会が始まります。日時の確認お願いします。また、給食がありませんので、昼ごはんの用意をお願いします。

また、3年生の体操服ゼッケンの販売ですが、明日と明後日の登校時に販売を行います。1枚120円、体操服の前後につけますので240円の用意をお願いします。

よろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/28 45分授業 個人懇談会 心臓検診
4/30 45分授業・オンライン接続テスト