スローガン「Over The Top! 〜限界を超えろ〜」

2年生 技術科の課題(スプラウト栽培)について

プラスチックコップと種を配布しまして、1週間が経ちましたが順調でしょうか。
見本として、教員のものをUPします。1回目の経験をもとに2回目の目標を立てて、工夫して栽培してみてください。  【技術分野教員より】

※補足:配布したプリント観察記録1回目の「カイワレになるまでにかかった日数」は、「1回目と同じ容器を使う」こともあるため、書かなくて良いです。(容器を移して、栽培続けてもよい。)
 
<観察例を詳しく見る>
画像1 画像1

布製マスクの配付

 文部科学省より布製マスクが送られてきました。
 4重構造になっていて結構分厚目です。ウイルスをしっかりシャットアウトしてほしいものです。

 生徒が登校した時に、1人1枚ずつ配布します。

 ご家庭におかれましては、引き続き生徒の健康と安全、家庭学習の見守り等を宜しくお願いいたします。
画像1 画像1

臨時休業期間延長(5月10日まで)のお知らせ

 大阪市教育委員会より、臨時従業期間を5月10日(日)までに延長するという旨の通知がありました。
 ご家庭におかれましては、引き続き子どもの健康状態の把握をしていただくとともに、見守りを宜しくお願いいたします。

詳細⇒5月10日までの臨時休業延長について

【写真】玄関に咲くシンビジウム
画像1 画像1
画像2 画像2

ジャガイモの成長〔すくすくファーム〕

 3月5日に元気アップコーディネーターさんとふれあい担当の先生で植えた種芋がすくすく成長しています。
 育ったジャガイモが恒例の夏野菜カレーの具材として振る舞われることを切に願っています。

 感染症拡大の影響で、生徒の登校が思うようになりませんが、いつ再開されても対応ができるようにあらゆる場面の準備を進めています。
 
 ご家庭におかれましても、子どもの見守りを宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

Stay Home 週間

 感染症の拡大防止に向けての「Stay Home 週間」が今日25日から東京都で始まりました。
 大阪府民も「守れる命を守る」ために、協力して外出を控え、自宅で過ごしましょう!

 学習課題や配信学習動画、読書などをおこなって、計画的に規則正しい生活リズムで日々を過ごしましょう。
 ご家庭でのご協力をよろしくお願いいたします。

 元気アップボランティアさんがお世話をしていただいている玄関入り口の熱帯魚が心を癒してくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式準備
4/5 入学式