スローガン「Over The Top! 〜限界を超えろ〜」

【6月1日(月)〜】 毎日の分散登校 開始

 6月1日(月)から新生活スタイル(マスク着用・手洗いの励行・3密を避ける)を身につけての学校生活が始まります。コロナウイルスが決して終息したわけではありません。身近なところにコロナウイルスはいる、あるいは自分がすでに罹患しているかもしれないという考えの上で、ウイルスに罹らない・人にうつさないという態度すなわちソーシャルディスタンスを意識して行動してください。
【確認事項】
標準服登校でマスク着用。
健康観察表に記入(保護者サインがいります)の上持参。
(検温せずに登校すると入室が遅れ、教員もその対応に追われてしまいます)
・カバン、筆記用具、ハンカチ(タオル)。
・水筒持参。(マスクを常時している為、熱中症のリスクが上がるため)
・ランチョンマット持参。(給食〔パン・牛乳・追加補食〕があるため)
・時間割教科による必要物。(教科書、ノート、課題、体操服等)
・初めの2週間は午前(4時間授業)・午後(3時間授業)の毎日交互の登校になります。
【別紙】A・Bグループ分けに変更はありません。

※ 万一、発熱・咳などの症状がある場合は登校を控え、学校へ連絡をしてください。ご協力よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

学習動画【昭和中】配信のお知らせ

 臨時休業期間中に、保護者メールを通じて各学年ごとに学習動画を配信いたしました。
 現在、1年生は7本、2年生は6本、3年生は7本の計20本の動画を配信しています。
 初の試みでしたが、ご家庭での学習に有効に使えましたでしょうか?

 ただ、5月15日以降で登録アドレスの@以降が「ic~」で始まるメールアドレス宛への、URL付きメールが届いていないようです。メールの受信設定をご確認いただくか、再度他のアドレスでご登録ください。

 引き続き、ご視聴をよろしくお願いいたします。

画像1 画像1

3年生 オンライン「Teams」活用練習

 3年生はオンラインシステム「Teams」を使って、その活用練習を行いました。

 先生からの指示に生徒が対応したり、生徒からの発言があったり、来週の持ち物確認をしたり、先生と生徒が活発にやり取りをしていました。1対多人数の対応の為、話すルールを決めたりもしていました。

 電話と並ぶツールとして活用ができそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.2年生 分散登校日

 5月最後の登校日になりました。

 生徒も15分×6コマの教科指導に幾分慣れてきたようです。

 来週からは、午前・午後の分散登校で、毎日A・Bグループの登校時間が入れ替わりますのでご注意ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 登校日

 3年生の授業を優先するという旨に従い、3年生を午前・午後の2分割に分けて、30分の授業を5コマずつ行いました。感染症対策のために、音楽の授業も音楽室を使わずに教室で行いました。

 来週からは、毎日の登校になります。心と身体の準備を宜しくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/2 入学式準備
4/5 入学式