スローガン「Over The Top! 〜限界を超えろ〜」

離任のあいさつ

 この一年間、生徒の皆さんは本当に厳しい社会状況の中でも、それを言い訳にすることなくコツコツと努力を積み上げてくれました。そしてその成果を残してくれました。いよいよ明日から令和4年度が始まります。一つ進級して、新たなステージでさらに活躍してくれるものと確信しています。
 また保護者・地域の皆様には、行事やPTA活動におきまして、そして何より子どもたちの成長のために、昭和中学校の取組にお力添えを賜りましたことに心からお礼申しあげます。今後ともご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。
 なお、この年度末をもちまして校長が交代いたします。後任につきましても、引き続きご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申しあげます。永らくお世話になり、誠にありがとうございました。
                        校長 森  健
画像1 画像1

春休み中の部活動

午前中は運動場で陸上部・野球部、体育館では女子バスケットボール部、校舎内では吹奏楽部が練習をしました。
春休み中も部活動を頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度に向けた文部科学大臣メッセージ

新年度を迎えるにあたり、生徒の環境が大きく変化することもあり、不安や悩みを抱える生徒が増える傾向にあります。
文部科学大臣様より生徒・保護者様宛にメッセージが届いていますので、ご一読ください。ゲートキーパーとしての役割をみんなで果たしていくことが求められています。
大切な子どもを大人の目で見守っていきましょう。

新年度に向けた生徒への文部科学大臣メッセージ
新年度に向けた保護者・学校関係者への文部科学大臣メッセージ
画像1 画像1

満開近しソメイヨシノ

北西角地に植わっている桜の木が満開を迎えようとしています。
日中の気温の上昇で次々に花を咲かせています。
4月5日の入学式まで、花がもつことを願っています。

1日の気温の変化が激しい日が続いています。体調管理にお気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2

美しく咲く桃の花

昨日の暖かさで、玄関の桃の花が一気に咲きはじめました。
つぼみも濃い桃色で、緑色の葉っぱに映えて鮮やかです。
本校が立地している桃ヶ池町にちなんで植えられたのでしょうか。

今年度も残り僅かとなりました。
フレッシュな気持ちで新年度を迎えたいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式

学校評価

非常災害時の対応について

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

年間行事予定