私たちの目標  誠実  努力  忍耐

♪うれしいお話があります!♪

 月曜日に地域の方から、お電話をいただきました。
 お話を聞くと、『本校の生徒2名が道路に散乱している雑誌(古紙回収トラックからの落下物と思われるごみ)を多くの車が通る中、せっせと片づけてくれていた。』とのことでした。思わずうれしくなって、お電話をいただけたようです。
とてもうれしいお褒めのお電話でした。
 善い行いが、これから広まっていくといいですね(*^^*)

第40回 卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 3月14日(金)第40回卒業式が行われました。
 卒業生は、中学校生活最後の集会で、「これまでの集大成をみせよう。最後まで真剣にやろう!」という先生の言葉を聞き、在校生が手作りしたバラの花を胸に挿し、卒業式へと向かいました。
 
 卒業式後には、正門までのエントランスに、花道でお出迎え。
みんな名残惜しそうに、友だちと写真を撮ったり、言葉をかけあっていました。

 参列してくださいました、来賓のみなさま、保護者のみなさまありがとうございました。

☆図書館整理しました☆

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 図書館支援ボランティアさんとともに、棚を掃除し、本の並べ替えを行いました!
まだまだ奥にたくさん本があり、気が遠くなりましたが、今日の2時間程度の活動で、棚2列分の本が整理され、きれいに並べられました!
ボランティアさんも、「楽しかった、達成感が得られた!」と言ってくださいました☆
これから少しずつですが、整備を行っていこうと考えています。

☆図書整備☆

画像1 画像1 画像2 画像2
 3月に入り、図書館支援ボランティアさんとともに、ほこりまみれになっている古い本を整理しました。熱心に協力をしていただき、無事古い本の整理を終えることができました!
 次回からは、図書室の本の並べ替え作業を、少しずつ進めていく予定です。

ひな飾り

画像1 画像1
 “ひなまつり”ということで、事務室前に雛人形が飾られました。お雛様も、生徒たちを見守ってくれています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/3 入学式