私たちの目標  誠実  努力  忍耐

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度から始まりました、英語の「話すこと」調査の様子です。

パソコンの画面を見ながら、ヘッドフォンから流れる質問に対して、英語で答えるという調査です。特に不具合もなく、3年生は真剣な表情で受験していました。

明日の全国学力・学習状況調査について

明日、4月18日は、3年生を対象に「全国学力・学習状況調査」が実施されます。

時間割は
1限 国語、2限 数学、3限 英語、昼食後、英語「話すこと」調査および「生徒質問紙」となっております。

詳細は下記のリンクからご覧いただくことができます。

⇒ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/gakuryoku-c...

部活動編成

今日の放課後、部活動編成がありました。
美術部では、自己紹介をした後で、顧問の先生、活動の内容、活動日や時間などを確認しました。
お互いの好きなことや物を自己紹介で伝えあったことで、編成した直後の活動から和気あいあいとした雰囲気で始めることができたようでした。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は今朝、学年集会がありました。
班活動の大切さ、リーダーの役割について堀田先生から話がありました。
昨日は班編成でしたが、この班を一番小さなまとまりとしていかに学年をよくしていくか、リーダーを中心に学年全体がまとまっていき、学年目標の素直な心、思いやりの心、強い心を持った生徒になってほしいということでした。
班活動は互いの力を合わせることで相乗効果が生まれ、自分の力以上に力を発揮できます。
集団生活はお互いがお互いを尊重することで成り立っています。集団で過ごすことの意味をしっかり一人一人が考えて行動しましょう。
明日も体育館の二階で学年集会があります。
学校生活に少し慣れてきたからか、ギリギリに来る人も少し見られたのが残念です。
校長先生のお話でもあった「初心忘るべからず」です。
明日の集会では、時間に余裕を持って集合し、顔をしっかり上げて話を聞きましょう。


1年生部活動体験

バスケットボール部の活動の様子です。
みんな楽しそうにプレイしています。

サッカー部の活動の様子です。
先輩の後についてアップをしています。

美術部の活動の様子です。
男子も女子も仲良く絵を描いています。
先輩が丁寧に教えてくれるので初心者でもしっかり描くことが出来ているみたいです。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30