私たちの目標  誠実  努力  忍耐

学校元気アップより

本日、元気アップ通信を配付しております。
7月は、放課後図書館開放だけでなく、テスト前自主学習室開放を予定しています。
たくさんの申し込みをお待ちしています。

元気アップ通信No.10

今日の給食

画像1 画像1
いかの天ぷら
フレッシュトマトのスープ煮
サワーソテー
コッペパン アプリコットジャム
牛乳

サワーソテーには、白ワインビネガーが使用され、香りよく仕上がっています。

今日の給食

画像1 画像1
豚肉の甘辛焼き
すまし汁
切り干し大根のいため煮
焼きのり
米飯 牛乳

大根は干すことでうまみや栄養価が増し、生の大根よりカルシウム、食物繊維、鉄などが多く含まれます。

重要 家庭での日常の健康状態の把握について(お願い)

本日、家庭での日常の健康状態の把握について、文書を配付しております。

文書に記載の通り、
かぜの症状
【微熱(普段の体温より高い状態)・発熱(体温が37.5度前後より高い状態)以外に、 咳・呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、におい・味がしない、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等、平常と異なる体調がみられる場合】
が見られる場合は、出席停止となります。

出席停止の期間については、

本人に発熱等のかぜの症状がある場合
開始日:症状の出た日
終了日:医療機関を受診し、担当医・かかりつけ医から療養と登校園の可否並びにその時期に関する指示に従うこと
ただし、医療機関をやむを得ず受診できなかった場合は、解熱剤などを服用せずに快癒すれば、その翌々日まで。

となります。ご理解とご協力をお願いします。

こちらからもご覧いただけます。

「いじめについて考える日」の各学年の取り組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各学年で、いじめについて考える取り組みを行いました。
2年生では、『笑う』ということをテーマに、一見いいことのように思える『笑う』ということが、その時の状況によっては相手を傷つけることもあるということから、そうした笑いが起きない、自分がしないためにはどんな事を考えながら行動すればいいかをグループで共有しながら学んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

月中行事

学校元気アップ通信

進路関係

給食

49th理科

3年理科