私たちの目標  誠実  努力  忍耐

登校開始後の生徒のケアのために

「登園登校開始後に想定されるリスク」等について、大阪府教育庁より関係資料の提供がありましたので、配付文書として掲載しました。ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料 等

感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために

重要 令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

4月21日(火曜日)に、5月6日までの学習課題等を配付し、生徒が計画的に学習できるようにします。生徒(もしくは保護者の方)の来校をお願いします。

受付時間は、各学年共通で

1組 13:00〜13:30    

2組 13:30〜14:00

3組 14:00〜14:30    

4組 14:30〜15:00

5組 15:00〜15:30

とします。指定の時間内に来校することができない場合は、上記時間内、または、23日(木)13時〜15時に受付を行います。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、学校までご連絡ください。


提出物 

これまでに配布した課題(2年生は春休みの課題、ただし家庭科の雑巾は除く)

保健関係の書類

生徒連絡カード(1年生の未提出のご家庭のみ)

個人日誌“つながり〜fellow49〜”(1年生のみ)


生徒の登校時には、制服の着用と通学用カバンまたはサブバッグを持参していただきますようお願いします。

生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。

今回配付した課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。

配付文書もご覧ください。

4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の対応について

保護者の皆様へ

大阪市教育委員会から、下記の連絡を受けましたので、ご連絡いたします。
 
【登校日の中止】
・5月6日(水)まで、「登校日」は中止します。
・5月7日(木)以降の取り扱いについては、大阪府下の感染者数等の状況をみて、「4月最終週」に改めて通知します。

【臨時休業期間中の各種活動】
・校外活動・部活動等は、引き続き中止とします。
・入学式並びに始業式は、一切行わないこととします。
・定期健康診断は、当面の間、実施しないこととします。

学習課題等の配付・回収について
・来週、5月6日までの学習課題等の配付・回収日を設定いたします。詳細については、あらためて、学校ホームページ、保護者メールでご連絡いたします。

引き続き、学校ホームページを、ご確認くださいますようお願いいたします。

令和2年度チャレンジテスト(3年生)周知用リーフレットデータについて

「令和2年度中学生チャレンジテスト(3年生)周知用リーフレット」データが大阪府教育庁より届きましたので、配付文書でお知らせいたします。

大阪府教育庁のウェブページ「令和2年度 中学生チャレンジテストの実施について」
http://www.pref.osaka.lg.jp/shochugakko/challen...

LINEによる相談窓口の期間変更について

生徒が相談しやすい環境をつくり、一人でも多くの生徒が相談できるよう、次のとおり「LINEを利用した相談窓口」が事業拡充されましたのでお知らせいたします。

【変更箇所(抜粋)】
〇 5月16日(木曜日)から来年の3月25日(木曜日)の毎週木曜日午後5時から午後9時まで(新たな相談の受付は午後8時30分まで)
〇 5月5日(火曜日)から11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
↓       ↓        ↓       ↓
     
〇 4月16日(木曜日)から5月11日(月曜日)の毎日午後5時から午後9時まで
〇 5月14日(木曜日)以降につきましては、前回の事務連絡と変更はありません。

LINEによる相談窓口の開設日案内をご覧ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

月中行事

学校元気アップ通信

進路関係

給食