私たちの目標  誠実  努力  忍耐

7月31日 2年生 学級旗制作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から1学期末の懇談会が始まりました。
懇談期間中はどの学年も体育大会に向けて学級旗を制作しています。
各クラスの代表者が下書きから始め、早々と色塗りに取り掛かるクラスもありました。
1年生の時よりもクオリティの高い作品になりそうですね。

7月30日 2年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は星原先生から、次のようなお話がありました。
皆さんは時間を意識して過ごしていますか。時間は何も考えずに過ごして仕舞えばあっという間に過ぎてしまいます。
時間の使い方がどうであったか、振り返りの時間を持たなければその時間を見直すことはできません。
今一度「時間」についてしっかり考えて欲しいです。

学期末懇談会について(お願い)

保護者のみなさま

明日、7月31日(金)より学期末懇談会がはじまります。
感染症予防の観点から、次の点についてお願いいたします。

1 ご自宅を出られる際に、検温等、健康状態の確認をお願いいたします。

2 発熱(体温が平熱より1度程度より高い場合等)、咳・のどの痛み・鼻水・息苦しさ・だるさ・頭痛・下痢などの症状がある等、平常と異なる体調の場合は、学校にご連絡ください。日時の変更等についてご相談させていただきます。

3 各学年のフロアに消毒用アルコールを設置しておりますので、ご利用ください。また、マスクをご持参いただき、懇談時には必ず着用いただきますようお願いいたします。

ご理解ご協力をお願い申しあげます。

今日の給食

画像1 画像1
きんぴらちらし
すまし汁
ちまき
ソフト黒豆
牛乳

きんぴらちらしは米酢で などで味付けした具材をご飯にかけていただきます。

「プリントひろば」の再配信について

大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。
つきましては、添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なりますので、本日配付しましたプリントに記載していますのでご覧ください。

家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」(中学校)【ご利用ガイド】
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

月中行事

進路関係

給食