私たちの目標  誠実  努力  忍耐

今日の給食

画像1 画像1
ハヤシライス
キャベツのひじきドレッシング
みかん(缶)
牛乳

月曜日の茎わかめに引き続いて海そうが献立に登場しています。ひじきにもカルシウムや食物繊維が豊富に含まれて健康に良い食材です。

2月22日 全校集会

画像1 画像1
画像2 画像2
校長先生からは、3つの出会いということで次のようなお話がありました。

ラグビーとの出会い。一生関わりたいと思い、教員への道をめざした。
本との出会い。本は過去にも、未来にもどこへでも連れて行ってくれる。
人との出会い。初めて赴任した中学校で先輩の先生が自分の失敗をフォローしてくれた。その先生まねて・学んで少しずつ先生としての基礎を身につけた。
すべて10〜20代での出会いです。皆さんも思い当たることはあるでしょう。
中学生になって、違う小学校の人との出会い。部活に入って先輩後輩との出会い。素敵な出会いは、夢に近づてくれる。そして、新しい自分と出会う準備をしてくれる。私たちは出会いで成り立っているのかもしれない。

保健委員会からは言葉の使い方についてのお話がありました。温かい言葉を増やして心の健康につなげたいですね。

2月19日 朝文研

画像1 画像1
カルタを使って遊んだ後、今年度の卒業制作となる朝文研の新しい看板作りの仕上げのニス塗りをしました。

今日の給食

画像1 画像1
ポークカレーライス
きゅうりとコーンのサラダ
いちご
牛乳

今日は大阪府公立高校特別入学者選抜が実施されました。本校からも学年の1割ほどの生徒が受験しています。すでに帰宅し一息ついているころかと思いますが、2日目に向けて早めに就寝するようにしましょう。

2月18日 2年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
学代からは今月の学年目標「テストに向けて勉強しよう」が伝えられました。
田中先生からはすべきことでも後回しにした経験はないか、今そのようにしていないかというお話がありました。3年生になったら…というように思っている人は3年生になっても始められないということが多いです。後回しは良くないということをしっかり頭に留めておいてまずは目前に迫った学年末テストを頑張ってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

月中行事

進路関係

給食