私たちの目標  誠実  努力  忍耐

4月9日 3年生学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
佐田先生からは、去年の最後には大きな失敗もあって注意されることが多く、非常に先生たちも悔しい思いをしましたが、それをやってしまった…で終わるのではなく、それをプラスに変えられるようにそれをバネに頑張っていってほしいとのお話がありました。
山田先生からは三年生は完成させる学年です。中学校生活やり切ったと思える一年にしてほしいという話がありました。中学校はサンドイッチでいえば、一年は下のパン、二年は中身の具材、三年は上のパンです。
美味しいサンドイッチとなるようにみんなで作り上げていきましょう。

今日の給食

画像1 画像1
カツカレーライス
フルーツ白玉
牛乳

今日から給食が始まります。今日の献立は生徒にも好評なものではないでしょうか。食缶が空になるように食べて欲しいです。

4月9日 1年生オリエンテーション

画像1 画像1
1限目、1年生は担任の先生引率で、校内を回り教室や施設を確認しました。職員室の前では職員室への入り方などの説明を受けました。中学校生活に慣れるための一歩です。

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

本日、新型コロナウイルス感染症の予防についての文書を配付しております。
お子様の健康状態の把握ならびに感染症予防の指導について、引き続きよろしくご理解ご協力をお願い申しあげます。

新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)

保護者の皆様へのお願い(教育長メッセージ)

また、大阪府における「まん延防止等重点措置」の実施に伴う対応により、これまでにご案内しております行事予定を大きく変更させていただくこととなりました。あらためて行事予定表を来週以降配付いたしますので、よろしくお願いいたします。

行事予定の変更について



始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生からは、住之江中学校の校訓である『誠実、努力、忍耐』に当てはまる人として、競泳選手の池江里佳子さんについてのお話がありました。自らの運命を受け入れ、誠実に病と向き合い、つらい治療に耐え病が癒えると、ひたむきな練習に打ち込んでオリンピックへの出場権をつかんだ池江選手から学べるものは大きいというお話でした。
生徒会の認証式に続いて、新入生と在校生の対面式も行われました。令和3年度の住之江中学校のスタートです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30