大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

部活動通信冬号

部活動通信冬号が発行されました。本校の運動部、文化部の活動が記録、大会等の結果が載っています。ぜひご覧ください
部活動通信冬号

朝の様子

2年生は学年休業となっています。そのため、いつもより登校する生徒が少ないですが、1年生は今日から全クラス登校が再開し元気よく登校しています。3年生はテストの最終日で7時20分に一番最初の生徒が登校して、教室で勉強をしていました。

3年生の私学出願

26日に3年生の私学出願があります。
出願に行く人は
・お弁当
・交通費
が必要となりますので忘れないようにしてください。

連絡

1月26日の連絡です
全体
インフルエンザが流行って言います。
ご家庭では、うがいの励行、石けん等による手洗い、睡眠等、お子様の健康管理に充分ご配慮いただきますようお願いいたします。
1年
学年集会はありません。 5限までの授業となります。
2年
学年休業です。
3年
学年末試験の最終日となります。
1.理科
2.音楽
です。

2年生学年休業

インフルエンザ・発熱による臨時休業のお知らせ

 厳寒の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素は、本校教育にご理解とご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
 さて、2年ではインフルエンザ・発熱による欠席生徒が増え、出席者の中にも体調不良を訴える生徒がいます。つきましては下記のように2年を臨時休業といたします。ご理解ご協力くださいますようお願い申しあげます。



1.学年      2年

2.臨時休業日   1月26日(木)、27日(金)2日間

     *1月25日(水)は昼食後及び5限後に下校しております。
          

         
3.理   由   風邪・インフルエンザによる感染予防のため

4.家庭での留意事項
・ 外出させないようにご協力お願いいたします。
・ 部活動には参加できません。
・ ご家庭では、うがいの励行、石けん等による手洗い、睡眠等、お子様の健康管理に充分ご配慮いただきますようお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 第42回入学式

学校協議会

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

進路

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

英語能力判定テスト

事務室より

交通安全

部活動

行事予定