大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

【1年生「校外学習フォトコンテスト」】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
*本日の終学活で、先日行われた校外学習の課題の一つである「フォトコンテスト」の投票が行われました。実行委員が考えた「Smile」と「Team」のテーマにそった写真を各班から一枚ずつノミネートし、最もふさわしいものに投票をします。今回のフォトコンテストに当たっては、先週の放課後、実行委員のみなさんが残って掲示作業をしてくれました。最優秀作品はどの班の写真になるのでしょうか?後日の表彰を楽しみにしていてください!

*また、本日の学年集会で、先日の百人一首大会の表彰が行われました。学級の部の優勝は1年1組、準優勝は1年3組でした。今回はクラスの総獲得枚数を参加人数で割った一人あたりの平均獲得枚数で勝敗を競いました。得意な人が苦手な人を支え合いながら、みなさんよくがんばったと思います。なお、あわせて個人の部の表彰を10位まで行いました。来年度は今回の記録を更に越えられるよう、お互いにレベルアップしていきましょう!

連絡

月曜日の連絡です。
・45分授業で6時間目までになります。
・時間割は月曜日の2,3,4,5,1,6の順になります。
・3年生が午後から進路懇談があります。

お薦めの図書

今日の図書委員のお薦めの図書は
「ステップ ファザー ステップ」
です。
中学生の双子の兄弟と泥棒の話でいろいろな事件が起こります。
ぜひ、お読みください。

コサージュ作り

画像1 画像1 画像2 画像2
卒業式の日に3年生が胸につけるコサージュ作りが始まりました。

各班のコサージュリーダーを集めて、
コサージュの作り方を班の仲間に教えるために
放課後残って練習中。

細かい作業に苦戦しながらも
一生懸命作っていました。

3年生への感謝の気持ちがこもったコサージュになるといいですね。

給食

今日の給食です
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

学校協議会

中学校のあゆみ

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

事務室より

交通安全

部活動

行事予定