大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

誇り

この夏多くの部活動で新北島中学校の皆さんがさまざまな大会に参加しています。また、試合が終われば審判や記録など試合のお手伝いも行います。

新北島中学のみなさんは試合も試合のお手伝いもとても一生懸命頑張っています。試合は勝つこともあれば、負けることもあります。勝っても負けても一生懸命最後まで頑張るのが新北島中学の誇りです。審判に不平を言ったり、いいかげんな試合をしたり、いいかげんなお手伝いをする生徒がいない事が新北島中学の誇りです。

1,2年のみなさんも3年生をみならって新北島中学の誇りを持って部活動に取り組んでください。

【1年生・国語科】

《漢字ノート採点状況》
*7月26日(水)提出分までを採点しました。受け取りに来てください。

※提出時の注意※
提出については、夏休みの課題冊子の中の「夏休みの課題について」のページをよく読むこと。なお、提出の時間は、原則として月〜金(祝日をのぞく)の9時〜16時30分とします。

【1年生「補充学習」】

画像1 画像1
*昨日から1年生では夏期補充学習が始まっています。国語、数学、英語の三教科で、基礎的内容の定着を目的として実施されています。参加しているみなさんは、多くの先生方のサポートの元、非常に積極的に取り組んでくれています。今の頑張りが、二学期最初の「課題テスト」に生きるといいですね!1年生の補充学習は今週いっぱい行われます。暑い中ですが、あと二日、しっかりと頑張りましょう!

保健室の塗装を行っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室内はペンキのにおいが充満中。
夏休みを利用して管理作業員さんが壁や天井をきれいに塗り直しています。

作業はペンキで汚れないようにきちんと養生したうえで行い、天井もローラーを使ってムラにならないように丁寧に塗っています。

大変な作業ですが、新学期に登校してきた皆さんのビックリした顔と笑顔を目に浮かべながらお二人で協力して作業に取り組んでいます。

空調機のドレン管補修工事を行いました

画像1 画像1 画像2 画像2
空調機(エアコン)用ドレン管の一部にひび割れ等の破損が見られたため、補修工事を行いました。

ドレン管より水がきちんと排出され、エアコンからの水漏れも解消し、安心して使用することができるようになりました。

今後も生徒が安全に安心して学校生活を送れるように、学習環境の整備に努めてまいります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校協議会

中学校のあゆみ

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

事務室より

交通安全

部活動

行事予定