大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

学校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、臨時休業のため生徒のみなさんは自宅待機となっていますが、昨日の台風でご家庭への被害があったところもあるかと思います。
朝から地域の方々が道に落ちている木々などの撤去をされている様子がありました。

昨晩から続いていた停電も今朝には復旧しており、朝から校内の破損箇所などを教職員で点検しました。学校周辺にも多くの木の葉やどこかから飛ばされてきたもので道路が埋まっていました。
写真は、その様子と清掃作業の様子です。

チャレンジテストについて

明日は予定通り、
チャレンジテストを行います。
時間割は1限国語、2限社会、3限数学、4限理科、5限英語(リスニングあり)です。
持ち物はHBまたはBの黒鉛筆(シャープペンも可)、消しゴム、直定規、コンパスです。
朝学活時に作業をする必要がありますので、
3年生は8時25分から学活を行いますので、遅れないようにしましょう。

登校してきた3年生は、机の中や横を整理し、出席番号順の座席に座っておきましょう。

明日9/5は、学校休業日となりました。

本日、大阪を直撃した台風21号の影響から、住之江区内で今もなお停電が続いております。
この状況から、明日の教育活動が保障されないとの理由で、本校を休業にするよう、先ほど教育委員会より指示がありました。

よって、明日も引き続き臨時休業といたします。

停電の中ですので、全ての方に連絡が行き渡らないこともあろうかと思いますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。


---
このEメールはアバスト アンチウイルスによりウイルススキャンされています。
https://www.avast.com/antivirus

明日9/4の臨時休業について

台風21号による影響により、明日の学校は、7時時点の暴風警報にかかわらず臨時休業となりました。

お子さまには、本日、別の内容が記載されたものを配布させていただきましたが、変更になった旨、ご理解、ご了承いただきますよう、よろしくお願い致します。

なお、明後日9/5の予定は、今のところ通常通りとなっておりますが、変更がある際は、こちらのホームページでお知らせいたします。

9/3 本日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日の献立

 パン・牛乳
 フランクフルトのケチャップソース
 スープ(鶏肉・にんじん・玉ねぎ・キャベツ・コーン)
 焼きかぼちゃ

 エネルギー 805kcal たんぱく質 32.9g 脂質 28.4g

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校協議会

運営に関する計画

中学生チャレンジテスト

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

事務室より

行事予定