大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

第3回部活動集会5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
柔道部
先輩方引退し、部員が少なくなりましたが、メリハリを大事に楽しく切磋琢磨してお互い強くなるために練習をがんばります。礼法を大切に、普段の学校生活も気を抜かずがんばりたいです。


サッカー部
頼られる先輩になるために、チームをひっぱり自分がキャプテンでよかったと思ってもらえるキャプテンになりたいです。そして責任感をもち、大変なこともあると思いますが、


外国語部
先輩や先生方にいろいろ教えていただき今まで楽しく活動してきました。
部員が少なくなりましたが、何事も失敗を恐れず前向きに活動していきます。


第3回部活動集会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトテニス部
練習を積み重ねることを大切に活動しています。人数は多いですが、みんなで協力しながら頑張っています。過去の先輩方が築いてきたものを守っていけるようにがんばります。


女子バスケットボール部
日々の練習をがんばり、顧問の先生が日頃おっしゃっているちゃんとしたクラブであるため、周りの方への感謝を忘れず、引退まで走り続けたいと思います。


女子バレーボール部
今まで先輩方に教えていただいたことを忘れず練習をがんばっていきます。前回はベスト8だったので次は優勝できるように頑張ります。体育館が新しくなったので、自分たちの気持ちも新たに強くなるために協力してがんばります。

第3回部活動集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
科学・技術部
部員みんなで真面目に部活に取り組めるように、部長として頑張っていきます。


吹奏楽部
最初は部長としての不安もありましたが、今は部員をまとめられるよう、どのようにすれば上手くなるか、忘れ物をなくすなどみんなへの説得力がある部長としてがんばりたいです。


演劇部
部長としてがんばることは、発声練習などで一番大きな声をだすこと、滑舌をよくすること、先生に言われる前に自分たちで注意しあえるクラブにしたいと思います。

第3回部活動集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野球部
少ない人数ですが頑張っています。三年生や先生方にも協力していただくことがあり、とてもありがたいです。
モットーである凡児徹底を忘れず、チーム一丸となれるようがんばります。目標は、万博球場で試合ができるよう頑張ります。


美術部
仲間を大切に、感性を磨くをモットーにより学校に貢献できるよう頑張っていきます。


陸上競技部
去年よりいい部活にするため、キャプテン自ら大きな声を出すなどしてみんなをひっぱっていき
たいです。陸上は個人競技ですが、全員がベストを出せるよう、みんなが協力していくことを大
切にしていきます。

第3回部活動集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
本日放課後、第3回部活動集会を行いました。

最初に、野球部キャプテンが指揮を執り、元気な歌声で校歌を響かせました。

そのあと、各クラブの部長から部長としての決意表明の発表がありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/23 3年学年末テスト
1/24 3年学年末テスト
3年私立高校一斉出願
1/27 口座振替日
1/28 生徒議会

学校協議会

運営に関する計画

中学校のあゆみ

学校安心ルール他

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

事務室より

行事予定

ご案内