大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

緊急 3/12 新型コロナウイルス感染症の対応について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染症への大阪市教育委員会としての3月23日(月)以降の対応について、新しい情報が入りましたのでご案内いたします。また、詳細につきましては、追ってご連絡いたします。

 本日の配信(大阪市教育委員会HP)はコチラ⇒https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...

3/12 臨時休業期間の登校のお願い

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 昨日、臨時休業期間の延長についてご案内いたしましたが、1・2年生については、年度末の成績を決めるにあたり、登校日を1日設けさせていただくことになりました。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に努めている時期でもございますので、時間や人数に配慮しながら実施いたしますので、どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。詳しくは、本日学年担当が家庭訪問(ポスティング)にてお手元に届けておりますので、そちらをご覧ください。

 本日お配りしたご案内はコチラ⇒臨時休業期間中の登校について

 1年生は3月16日(月)を2年生は3月17日(火)を登校日としております。できるだけ時間を短くするため、学級によって午前、午後と登校時間が異なりますのでご注意ください。

 明日はいよいよ卒業式です。例年なら1・2年生が会場設営を行ってくれるのですが、今年はこのような状況の中、教職員で準備をしています。
 3年生の登校は9時10分までです。保護者の皆さまの式場入場は9時20分からとなっております。
 このような状況でもございますので、マスク着用などの咳エチケットは積極的に行っていただきますよう、お願い申しあげます。式場入口にも、手指消毒用の除菌アルコールを用意しておりますのでお使いください。また、熱、咳などの諸症状が見られる場合は、入場をお控えくださいますようお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

緊急 3/11 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について

 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。先ほど、大阪市教育委員会より学校休業の延長について連絡がまいりましたのでお知らせいたします。

 お手紙はコチラ⇒新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

 大阪市教育委員会HP「報道発表」はコチラ⇒https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/...

 休業延長期間:令和2年3月14日(土)から3月22日(日)まで

 この間は、これまでに引き続き、次のことにご注意ください。

 1.日常の健康状態の把握
   (体温の確認、かぜの諸症状への注意)
 2.新型コロナウイルス感染症の予防
   (十分な睡眠、手洗いうがい、咳エチケットの励行)
 3.家庭生活での注意
   (不要不急の外出を控える、人が集まりやすい場所は避ける)

重要 給食費(3月分)の返金について

大阪市教育委員会より、給食費の返金についてお知らせがありました。
給食費(3月分)の返金について

このたびの臨時休校により、お支払いいただいた3月分の給食費については返金となります。
返金時期については、5月前半頃になる見込みとのことです。
従いまして、給食費の振替口座は、5月に給食費が返金されるまで口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いします。

中高生の研究紀要集に掲載されました〜科学技術部

画像1 画像1 画像2 画像2
 足もとの自然史Jrジャーナル第3号(中高生の研究紀要集)に、科学技術部の論文3題が掲載されました。大和川河口の水質の変化と河原のゴミの調査、石川中流での水質についての研究したものです。研究成果を形にして残しておくことは研究にとって大切な事です。
 新北島中学校図書室と国立国会図書館に納本する予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/12 卒業式予行・準備→中止
3/13 第44回卒業式
3/15 スプリングコンサート(住之江区吹奏楽部合同演奏会)→中止
3/16 1年球技大会(5・6限)→中止
3/17 生徒会選挙→延期
3/18 金曜日の時間割→休業日に

学校協議会

運営に関する計画

中学校のあゆみ

学校安心ルール他

全国学力・学習状況調査の結果

中学生チャレンジテスト

大阪市統一テスト

事務室より

行事予定

ご案内