大阪市立新北島中学校のホームページにようこそ!

4/14 教科書等を配布しています

画像1 画像1 画像2 画像2
 日曜日から行っていました、教科書等の配布が本日で終了です。2・3年生はそれぞれあと5名分ほどしか残っていません。1年生はあと10名分ほどです。16時30分まで開いていますので、お越しください。1年生は、保健の書類や生徒連絡カードをお持ちいただけると幸いです。

重要 【再掲】令和2年度 就学援助制度について

画像1 画像1
画像2 画像2
 事務室では、3月2日(月)より、全学年分の「令和2年度 就学援助制度」の申請を受け付けています。
 制度の趣旨をご理解いただき、援助を希望される方で、まだお済みでない場合は、忘れずに申請の手続きを行ってください。 

●制度の概要
 就学援助制度は、経済的な理由によって子どもたちの学習する権利が妨げられないように、教材費・特別活動費・修学旅行費等の学校教育にかかる費用について、大阪市が必要な援助を行う制度のことをいいます。

●申請期間(臨時休業中も受け付けています)
  「一般申請(税情報利用)」… 令和2年5月15日(金)まで
  「一般申請(書類審査)」…… 令和2年6月30日(火)まで

●提出場所・方法
   新北島中学校 事務室(持参もしくは郵送でお願いします)
    受付時間:午前9時から午後4時まで
 【郵送先】
  〒559-0024 大阪市住之江区新北島8-2-46
    大阪市立新北島中学校 事務室 (電話:06-6683-0071)

 なお、制度の詳細については配布済みのお知らせやリーフレットでご確認ください。
  ⇒令和2年度 就学援助制度について(お知らせ)
  ⇒令和2年度 就学援助制度について(リーフレット)
  ⇒令和2年度 就学援助制度について(リーフレット内容変更ご案内)
  ⇒就学援助申請書 兼 世帯状況票
  ⇒就学援助費口座振替申出書
  ⇒特別支援教育就学奨励費のお知らせ

令和2年度の給食費について

大阪市教育委員会より、令和2年度の給食費についてお知らせがありました。
令和2年度学校給食費について(新入生及び市内転入者の保護者様へ)
令和2年度学校給食費について(2・3年生保護者様へ)

今年度については、学校給食費の徴収は行いません。
ただし、令和3年度以降の給食費の取り扱いが現時点では未定のため、給食費の振替口座については、口座の解約手続きをされないようにお願いいたします。

なお、以前お知らせしました3月分給食費の返金日ですが、5月前半頃を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。

本日も16:30まで体育館でお待ちしております。

画像1 画像1
画像2 画像2
いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。

昨日は足元の悪い中でしたが、教科書や資料の配布日に来ていただいた保護者の方々や生徒のみなさん、ありがとうございました。

本日も、引き続き9:30〜16:30の時間帯で教科書等の配付を体育館で行っております。

まだお越しになられていない2,3年生の方には教科書の配布期限が明日までの関係上、本日教員からお電話をさせていただくことがあります。ご対応よろしくお願いいたします。

本日ご都合が悪い方は、明日が最終日となりますが、9時30分〜16時30分の間で受け付けておりますのでお越しください。

先日のHPでもお知らせさせていただきましたが、すでに入学式で教科書をお配りした1年生についても、学習課題その他の配付がありますので、1年生もみなさんお越しください。なお、1年生は保健関係など始業式に提出予定のものをお持ちいただけると有難いです。
 次に、お子様が来られる際の服装ですが、できれば標準服着用でお越しください。お渡しするのにかかる時間は、待ち時間がなければ2〜3分で終わります。なお、新型コロナウイルス感染症対策の関係で、対人距離を広くさせていただいております。


 本日は、お電話を17時00分で音声ガイダンスに切り替えさせていただきます。

4/12 教科書等の配付を行っています。

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつも新北島中学校ホームページをご覧いただきありがとうございます。本日は、教科書等の配付を体育館で行っておりますが、予定通り16時30分で終了いたします。
 本日ご都合が悪かった方も、明日も9時30分〜16時30分の間で受け付けておりますのでお越しください(最終日は明後日14日(火)です)。

 改めて、配付日の詳細はコチラ⇒4/8 教科書等配付日について

 お問い合わせで多かったのが、すでに入学式で教科書をお配りした1年生についてですが、学習課題その他の配付がありますので、1年生もみなさんお越しください。なお、1年生は保健関係など始業式に提出予定のものをお持ちいただけると有難いです。
 次に、お子様が来られる際の服装ですが、できれば標準服着用でお越しください。お渡しするのにかかる時間は、待ち時間がなければ2〜3分で終わります。なお、新型コロナウイルス感染症対策の関係で、対人距離を広くさせていただいております。

 本日もホームページの方でも学習教材を更新いたしております。少し下にスクロールしていただければ見られると思います。そちらの方も、どうぞよろしくお願いいたします。

 本日はお電話も16時30分で音声ガイダンスに切り替えさせていただきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

事務室より

ご案内

学習教材